※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

31歳で子供が5ヶ月。二人目欲しいけど経済的に心配。年齢考えると早い方がいいけど、タイミング難しい。

今現在31歳で5ヶ月の子供がいます。
二人目欲しいけど今はまだ一人でいっぱいいっぱい。。
経済的な面でも心配だし不安。。
年齢のこと考えると早い方がいいのはわかるけど。。。
二人目のタイミング難しい😭

コメント

まぁ

二人目は息子が自分のことを一人である程度できるようになる5〜6歳までは待とうと思っています。
その頃には30超えるので諦めるかもしれませんが…
義弟が重度の知的障害者で、姑は30過ぎて産んだというのでやっぱりリスクは高くなるかなと💦

• めるめる

めるめる

リスク出てきますよね。。
    わたしも5歳くらいまで待ちたいけどその頃には36。。んー悩みます😭

• 10月31日
y3♡

私は、32歳で妊娠中ですが、わかります(>_<)
経済的面で不安になりますし、年齢も
気になってきます。

• めるめる

めるめる

不安になりますよね。。。
    できればもう一人欲しいのですが、、😭

• 10月31日
  • y3♡

y3♡

私ももう一人授かれば産みたいと思ってます(>_<)

• 10月31日

私は、32歳ですよ(o^^o)
経済面は、意外と何とかなります(笑)
それより、2人目欲しいのでしたら、早目をお勧めします。
歳を取ると、どんどん育児がキツくなります💦新生児期の1・2時間おきがシンドくなります。それに、早い方が小さい時は、いっぱいいっぱいになりますが、成長するにつれ、2人で勝手に遊びますよ(笑)

• めるめる

めるめる

そうですよね、今でもきついのにもっときつくなりますよね。。。二人で遊んでくれるのは助かりますね♥︎︎∗︎*゚

• 10月31日
AAA

私も今年31歳になります(^^)
仕事の復帰の事を考えると申し訳なく思いつつ私は3人欲しいので、育休中に妊活予定してます😣
理想は2学年差なので子供が1歳になる少し前から本格的にする予定です😅
経済面は1人でさえ大丈夫かなぁ…と思うほど心配.不安はありますが、子供は欲しいと思った時に授かれるかどうかも正直分からないし後々になって後悔したくないので💦
逆に、お金は仕事さえすれば稼げますし住む場所を選ばなければ何とかなると思ってます😊

• めるめる

めるめる

仕事のこともありますもんね💦うちは自営業で出産前日まで働き、産後1ヶ月で復帰しました。たしかに、、そう考えればどうにかなりますかね☺︎︎

• 10月31日
ku

わかります💦私は去年34歳で産んだので、2人めは高齢出産になります😣
最初の頃は2人目なんて考えられなかったけど、最近そろそろ欲しいなぁと思うようになってきました。
私自身はひとりっ子で、特に不満などなかったですが息子にはきょうだい作ってあげたいなぁとなんとなく思ってます。
いろいろ不安はありますが、授かれるなら頑張ろうと思ってます!😣

• めるめる

めるめる

そうなんですね!!不安たくさん出てきますよね😭でもできれば兄弟作ってあげたい😭

• 10月31日

31で子供1人いるのでわかります!兄弟作ってあげたい気持ちあるけれど、、2歳差とかだとイヤイヤ期に赤ちゃん増える感じが恐怖なのと経済的にきつそうであまり気が乗りません。
1人っ子でもよいけど遅くても35まで産めばいいかなぁと思ってます。

• めるめる

めるめる

うちも一人っ子でいいかなーと考えてましたが、今になってやっぱり二人目がほしい!と思うようになりました💦わたしもできれば34までに産みたいです!

• 10月31日
  • めるめる

めるめる

35の間違いです💦

• 10月31日
ももも

私も31で5ヶ月の子どもがいます!同じですね。
その気持ち本当にわかります😂
年齢のこと考えると早く2人目妊活したいですが今の子でいっぱいいっぱいですよね💦
しかも今の子がかわいくてかわいくて、我慢させてしまうかもっていうのも考えてしまいます!出来るだけ年齢は離したいけど出来るだけ早く産みたいですよね😂😂悩むー!!!!

• めるめる

めるめる

おなじですね!
    ほんと悩みますよね💦いっぱいいっぱいで、今二人目できたらどうなるんだろ。。って感じです💦

• 10月31日
  • ももも

ももも

いっぱいいっぱいですよね!実家など近くないからよけいです💦あいな。さんも普段はワンオペですか?

• 10月31日
  • めるめる

めるめる

ワンオペです!職場が近いので旦那も仕事中手があくと家にかえってきたりしますが、様子見にくるくらいで何もしないので。。笑
    ほんときついです😂

• 10月31日
ももも

うちもそんな感じです!!笑
今の状態でつわりとか考えられないですよね!
旦那さんと2人目のこと話したりしますか?うちは欲しいけど時期とかは任せるみたいな感じなんで任せられても😂ってなります😂