※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💓
妊娠・出産

腹巻の締め付け感が好みではなく、腹帯の使い方や腹巻の必要性について相談です。現在は妊娠ショーツとヒートテック、靴下、パジャマで寝ています。腹巻は必要でしょうか?腹帯のタイミングも知りたいです。

5ヶ月入った頃に腹帯と腹巻がセットのものを購入しました。購入したのはいいのですが、腹巻の締め付け感が好みではなく使っていません☹️☹️これから寒くなるので腹巻はした方がいいのかなと思っているのですが、お腹が締め付けられてる気がして使いたくありません😵妊娠ショーツとヒートテックと靴下、パジャマで寝ています。腹巻はしたほうがいいのでしょうか??また、腹帯はいつどのタイミングで使用すればいいのでしょうか???💦💦

コメント

私も安定期頃に腹巻と腹帯セットになっての買いました。
腹巻最初は締め付け感あるかもですが、慣れてくると逆に腹巻ないとなんか落ち着かなくなりました。
私は今9ヶ月ですが、5ヶ月の頃と同じ腹巻使ってますよ。
しかも私マタニティパンツとマタニティレギンスと腹巻でお腹頑丈に守ってます!笑
出掛けるときは腹帯も付けるようにしてます!
慣れるし伸びてきますよー!笑

• 🐶💓

🐶💓

付けないと伸びないですよね!(笑)私もお腹守るために着けて伸ばしたいと思います🌷

• 10月31日
かれん

こんにちは、私も腹巻してませんでした!
きついなと思っていて😅
私は11月に妊娠して腹巻なしで冬を乗り越しました!

• 🐶💓

🐶💓

1月予定日なので臨月あたり大切な時がちょうど寒い時期だな〜と思ってしようか迷ってました😔乗り越えられたらしないで乗り越えたいです!

• 10月31日

私も腹巻が嫌いで嫌いでつけてませんでした!でもやっぱつけずに寝たら起きたときいつもお腹がパンパンに張れてて絶対赤ちゃん苦しいよなーって思って起きてるときはつけずですが、寝るときはつけるようにしてます😢

• 🐶💓

🐶💓

私も朝起きると同じような症状でした😵トイレ行くと治ってたのでおしっこが溜まってると思ってたんですが、、、!腹巻して寝てみたいと思います🌷

• 10月31日

戌の日から腹巻きつけてます😉!
ずっとつけてるのは嫌だったら
外出るときなどしたほうが良いかと!
最近寒いので💦

• 🐶💓

🐶💓

やっぱり寒い時期はしたほうがいいですよね(*_*)!出かける時最低限でつけてみようかなと思います😲💉

• 10月31日
ぶらっくれでぃ

最近購入しましたが
まだ付けてないです(´・ω・`)

腰痛が出ることがあるので
長時間出かけるときだけに
付けようかなって思ってます!

圧迫感が苦手なので
大きめのサイズを選びました✌️

• 🐶💓

🐶💓

私も大きめのサイズ選んだのですが、お腹大きくなってからつけるとやはりきつくて、、、(笑)出かける時だけ最低限でつけてみようかなと思います🌷

• 10月31日
Reona

こんにちは☆
5ヶ月の戌の日にセットで
頂いて、帰ってからつけてみましたが
寝るときなど圧迫が嫌で
出掛ける時しかつけていません😵

買い物いくときや、バイトにいくとき
のみつけてますʕ•̫͡•ིʔྀ

今はヒートテックをきてスウェット
きていますが、もう少し寒なったら
腹巻、毛糸のパンツ?みたいなのを
はこうと思ってます♪

• 🐶💓

🐶💓

出かける時だけでもいいですね!全然していませんでした😵😵やっぱり寒さ対策しないとですね!!ありがとうございます🌷🌷

• 10月31日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も5ヶ月なって腹帯してたけど
締め付けられてる感じが嫌で
8ヶ月くらいでつけるのやめて
腹巻きだけにしました😥
8ヶ月でとってしまったせいか
赤ちゃん下がってくるの早かったです!

• 🐶💓

🐶💓

そうなんですか😳😳腹帯だけで結構重要なんですね!!いい情報ありがとうございます🌷🌷

• 10月31日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

いえいえ😊
    無理せず頑張ってくださいね💓

• 10月31日

わたしも同じ頃にセット買いましたが最近は締めつけ感が嫌でショーツとパジャマで過ごしてます!
でもマタニティ用の毛糸のパンツは締めつけ感もなくズレることもなくて気に入ってます♪