※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お金・保険

20代夫婦で赤ちゃん1人の家族です。保険は旦那が第一生命に入っていて、コープ共済を考えています。

20代の夫婦で赤ちゃん1人という家族の方に質問です。
何か保険に入ってますか??

うちはたぶん旦那が第一生命に入っていて(サインだけ頼まれたそうなので、保険料は親が払ってると思われます)、あとは何も入ってません。コープ共済を3人で入ろうと考えてます。

コメント

さとみっち

入ってます!!
旦那が亡くなった時に私が働かなくても(今は働いてはいますが)生活が出来る金額と、介護になった時に一生涯保証してくれる保険で、後、入院したら掛かった分全て出るやつに入ってます!!

maaaaachan

入ってます!
ただ、子供のはまだ入ってません。
私と旦那は生命保険、介護保険、貯蓄型のものに入っていて、子供のは学資保険に積立してます!

マルコポーロ

夫は終身、医療、がんに入ってます😊
私は終身、収入保障、医療、がんに入ってます😊

麦ちょこ

生命保険、医療保険、ガン保険に夫婦それぞれ入ってます。
あとは主人の収入保障保険と子どもの医療保険に入っています。

主人が無くなっても生命保険と収入保障保険で子どもは大学まで行かせられる計算です。
2人目が出来てたらまた見直そうと思っています。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

すみません、
    主人が無くなっても→主人が亡くなっても
    です。

• 10月31日
みかん❁︎

義両親が保険料を払っているということですが、それは旦那様に何かあった時はミッキーさんの遺産となるのでしょうか??
ちなみにうちは終身保険、年金保険、医療保険、学資保険、こども保険に入っています◡̈︎

• みっきー

みっきー

旦那の保険は全く分からずです😅
    だからこの際、ちゃんと自分で分かる保険に入ろうと思ってます。

• 10月31日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

実はつい最近主人が亡くなり、義家族と保険の話しになったときに、義母が主人の保険に入ってたらしくそのお金は全て義母のものになりました。
    もちろんうちも別で色々入っていたのでそれなりの保険金が入りましたが、気持ち的に微妙なわだかまりが残りました。
    ミッキーさんの義両親が保険金をどうしようと思っているかは分かりませんが、なるべく義両親の保険はあてにせずしっかり自分たちで入っておくことをオススメします!

• 10月31日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

ちなみに色々な保険があるので保険屋さんに行くのが1番ですよ☺️

• 10月31日
なつみかん

私も旦那も生命保険、医療保険どちらも入ってます。
子供も医療保険と、貯蓄として、学資保険に入ってます。