※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳ペースについて相談です。いつまで3時間おきに授乳すればいいですか?

もうすぐ1ヶ月半の娘がいます!
出産後、病院で「3時間おきに授乳!あけても4時間!寝てたら起こして飲ませる!」と言われて守ってきたのですが…
これっていつまでこのペースで飲ませるのでしょうか?(°_°)

コメント

miyu

私は1ヶ月と半分くらいで、寝てくれるだけ寝かしました!2ヶ月で体重測った時それでも増加してたので!飲む量が増えればそれだけ寝てくれるようになると思います!☺️✨

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    欲しがったときでいいですね!病院で色々教えてもらったものの、そのスタイルをいつどんな風に崩して行ってよいか不安で(^^;

• 10月31日
アントーナ

最初からこども任せであげてました!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    病院の言うことをいつまで忠実に守るべきか悩んでしまいました(^^;

• 10月31日
hiiimama.

新生児の頃から3時間以上寝てても、起こさず好きなだけ寝かせてました!!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    私の病院では、起こして授乳しないと看護師さんからチェック入って(^^;起こして飲ませることに苦労してました…

• 10月31日
riomom

お子さんの体重によると思います。最低でも1か月なので、もう1か月半ということですし体重が順調に増えているなら寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ!
うちの娘は起こしても全然飲んでくれず、すぐ寝ていました。体重が少なくて3~4か月検診でひっかかりました(涙)

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    1ヶ月検診で体重の増えは順調と言われました。起こして飲ませるのも大変ですよね…くすぐったりして刺激しても、起きないときは起きないです(笑)寝てくれるのは親孝行なんですけどね(^^;

• 10月31日
まにゃ。

泣いたらでいいと思いますよ?ロボットじゃないんだし(・ω・)

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    はい、そうなんです、ロボットではないので。入院中、3時間ごと!と言われてみんな黙々と授乳していて、時間で与える自然体でない姿に嫌気がさしていました…

• 10月31日
hanna

わたしも赤ちゃんのタイミングに合わせて授乳していました(^^)
寝てる時は寝たいだけ寝させて、起きたら授乳して、でもいまぷくぷくです(笑)

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    欲しい時は1時間くらいで欲しがります(°_°)やっぱり欲したときにあげれば良さそうですね(^^)

• 10月31日