※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら暖房は何を使えばいいですか?オイルヒーターがいいと聞いたけど電気代高いです。おすすめがあれば教えてください。

予定日まであと8日になりました(^^)
最近寒くなってきたのでエアコンつけてるんですが、赤ちゃん生まれたら暖房って皆さん何を使われてますか?💦
今まではエアコン、こたつ、ファンヒーターだったんですが、
ファンヒーターって灯油の臭いするし、赤ちゃんによくないですか?( ; ; )
オイルヒーターがいいってネットにあったんですが、電気代かなり高いんですよね?💦
無知ですみません😂
おすすめあれば教えてください( ; ; )

コメント

たんたん

11月末うまれですが、エアコン、こたつ、ファンヒーター使いましたよ🙆
ファンヒーターは赤ちゃんに直接当たらないようにして、こまめに換気してました💡

  • なな

    なな

    そうですよね!💦
    換気すれば大丈夫ですよね^ ^

    • 10月31日
  • たんたん

    たんたん

    やっぱりファンヒーターは気になったので基本はエアコンでした💦今年はもう動くので触ったりしそうで、ファンヒーターは使いません😵
    あと、1ヶ月だけですが寝るときだけオイルヒーターも使いました!

    • 10月31日
ヒィ〜

エアコンの暖房つけてます!
ヒーターとか赤ちゃんが触ったりするとって考えると怖くて、、

  • なな

    なな

    確かに触ったりするの怖いですよね( ; ; )

    • 10月31日
でこぽん

ウチはオイルヒーター買いました!

確かに電気代は他と比べると高いですが、赤ちゃんって環境に敏感だし
それでグズったりしたら可哀想ですし💦

  • なな

    なな

    やっぱりオイルヒーターいいみたいですよね😂
    電気代ってだいぶ高いですか?

    • 10月31日
  • でこぽん

    でこぽん

    使い方にもよりますが
    1万ぐらいはあがるかと…。

    でも、それで赤ちゃんが快適に過ごしてくれて家族に負担がかからないなら
    まぁ安いもんかなと捉えてます😂

    ウチの子低気圧とかでもご機嫌変わっちゃう子なので😂

    • 10月31日
  • なな

    なな

    そうなんですね!
    でも、ほんと快適に過ごしてくれて、元気でいてくれれば電気代なんて安いもんですよね😂

    • 10月31日
みゅ

11月末生まれです。
乾燥や風が気になって、退院してすぐにデロンギのマルチダイナミックヒーター買いました。
電気代が17000円になってビックリしましたが買って良かったです。

  • なな

    なな

    初めて聞くヒーターです!✨
    ネットで調べてみます^_^
    17000円はビックリですね😂

    • 10月31日