※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

22週の妊娠で自宅安静中。給料が心配で在宅でのお仕事を探しています。何か情報ありますか?

普段正社員で働いているのですが、現在22週で今月中旬から、お腹の張りが続いていて薬と診断書を出して貰って自宅安静中です。

診断書を出して貰ったとはいえ、職場と家が都内で仕事時間を会社と相談して時短にしてもらっても、行き帰りと満員電車だったり、職場がかなり人が多い都内なので色々と危ないと言う事で先生が1ヶ月診断書を書くから、満員電車乗ったり人が多い所行くぐらいなら、休んでと言われ一応切迫流産・切迫早産の診断書を書いてくれましたが、全く動いちゃいけない、自宅に居なくちゃいけないと言う程の自宅安静ではありません(;_;)

そこで、大体毎月私の給料が20万位だったのですが、先月もつわりで全然行けなかったりと今月の給料が3万しか入っておらず本当に焦っています。。旦那も月々の支払い(家賃、生活費、医療費、色々と支払い)をすると貰うことは出来ません。

そこで家で少しのお小遣い稼ぎでもいいので、何か在宅で出来るお仕事はありませんか😢?知っている方、何か情報頂けると嬉しいです!!

コメント

ぱぴ

すみませんカテを間違えて投稿してしまいました💦💦
ちなみにPCは持っていません。。

きいこ

私も正社員で今、診断書を出してもらって自宅安静中です。お金心配ですよね。
うちの会社は傷病手当の申請出来ますがうみさんの職場はいかがですか?さすがに給料全額ではないですが…自宅安静後の申請にはなりますがとりあえずここに頼ってます(^-^)

  • ぱぴ

    ぱぴ

    本当にお金心配ですよね(;_;)
    以前妊娠初期の時に傷病手当の申請をしたのですが、今回も傷病手当の申請対象なんですか?会社からも病院からも何も言われてないので、出来ないものだと思っていました💦ありがとうございます!確認してみます!

    ちなみに傷病手当は会社の給料にプラスされて支払われるのでしょうか?それとも国からで会社の給料とは別に支払われるのでしょうか?7月に申請した傷病手当もいつ貰えるのか分からなくて。。

    • 10月31日
  • きいこ

    きいこ

    今回、切迫早産で約2ヶ月自宅安静中ですが傷病手当出ると病院、会社からお話し貰えたからうみさんも大丈夫だと思いますよ(^-^)
    また支給されてないのでなんとも言えませんが診断書の開始日からが対象になると思います。今月分の給料私も3万でした(´._.`)それと別で国から支払われると思います。
    7月分がまだってことはちょっと時間がかかるんですかね…曖昧な回答ですみません😰

    • 10月31日
mana3

正社員で診断書書いてもらってるなら、傷病手当金がもらえると思いますよ😊給料の2/3で、手続き後に支給になるのですぐにはもらえませんが💦

  • ぱぴ

    ぱぴ

    ありがとうございます!!
    申請後どの位の期間で貰えるか分かりますか?

    • 10月31日
  • mana3

    mana3

    詳しくは覚えてないのですが💦
    多分、この休みのまま産休に入るってことですよね?そうなると産休入ってから申請の流れになると思うのですが、申請してから1-2ヶ月あれば支給されると思いますよ😊

    • 10月31日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    いや…産休は1月末からの予定なので、次の検診が11月20日なのですが、その時お腹の張りが大丈夫だったら、次の日から仕事に復活するつもりです!!

    1.2ヶ月ですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月31日