※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐちゃん
ココロ・悩み

義母が私の了解なしに娘に初果汁をあげたことで、少しモヤモヤしています。里帰り出産でずっと一緒にいたので、気持ちが複雑です。

少し前にあったことなのですが、義実家にて私が娘をお風呂に入れました。主人が先に洗い終わった娘を着替え等させてくれてて、私が自分の事を色々終わらせリビングに行くと、義母が初果汁を娘にあげてました。主人も一緒になって「泣き止んだ!美味しかったんだね〜」と。。初果汁。。あたしの居ない間に。。正直少しモヤモヤしました😓

里帰り出産でしたし、今まで産まれてからあたしはずっと一緒で初散歩だって初ドライブも全部一緒にやってきたし。
2人の子供なのだから良いのかもしれないけど、「あたしの了解なしに」⁉️みたいな気持ちにもなりました。心が狭すぎでしょうか😭

ちなみに義母の事も主人の事も大好きです😆

コメント

あゆ&ゆうママ♡

それはイラってきちゃいますね!!
果汁なども離乳食を初めてから3週間ぐらいからあげないと
胃に負担がかかっちゃうのであげるのなら6ヶ月以降がいいと思いますよ。

  • ふぐちゃん

    ふぐちゃん

    そうなんですか⁉︎義母いわく、私の娘以外に孫2人いるんですが、この位の月齢で皆んなに飲ませてきたみたいで。。
    一応聞いて欲しかったですよね😓

    • 8月20日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    そーですよ!!
    もしもアレルギーがあったら大変ですよ(^^;)
    もーあげないように伝えとく方がいいと思いますよ。

    • 8月20日
saya.

わかります!うちもまだチョコあげてなかったのに、義母が見ててくれた数十分の間に顔中チョコだらけになってて、あり得ないと思いました。。美味しいんだね〜♡て義母と旦那はニコニコしてましたが、私は顔ひきつってました。。
食べ物に関してはアレルギーなどデリケートだから、きちんと聞いてからにして欲しいですよね。。

  • ふぐちゃん

    ふぐちゃん

    ホントですよね、義母は子供育てて、孫も居るから自信あるんでしょうけどねっ(⌯᷄ὢ⌯᷅)

    お互い気をつけましょうね‼︎

    • 8月20日
R

それはモヤモヤしますね(;´Д`)
モヤモヤどころか私ならブチ切れます(笑)

果汁は糖分も多いのでせめて半年までは待った方がよかったかと・・・(;_;)
それに夜あげたんですよね?
初めてのものをあげる時は病院が開いてる昼間でないと、アレルギーが出た時が怖いです(;_;)

  • ふぐちゃん

    ふぐちゃん

    夜ですよ〜、アレルギーの事もありますもんね😓あたしも初めての育児でわからない事ばかりなので、今度からは目を光らせようと思います😩

    • 8月20日
直樹mama

ちょっとイライラしちゃいますよね(。ˇ艸ˇ)
でも果汁は3ヶ月頃からあげても大丈夫ですよ!!
糖分が気になるなら白湯とかで薄めてあげて!!と上の子の時に検診で言われましたよ!!

  • ふぐちゃん

    ふぐちゃん

    薄めれば大丈夫なんですかね😃あの時薄めてくれてなかったとおもいます😭

    今度からは目を光らせようと思います(•̀ᴗ•́)

    • 8月20日
ぴーちゃん

昔は果汁をあげてましたが、今は離乳食始めて慣れてからじゃないとあげたらダメです!
アレルギーもあるし、胃に負担かかります😰
きちんと伝えた方がいいですよ!

  • ふぐちゃん

    ふぐちゃん

    昔はあげてたから大丈夫だと思ってあげたんでしょうね😭

    次義実家行ったら気をつけて貰うように伝えます。

    • 8月20日