※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ミルクの量が増えず、授乳間隔は2.5〜3時間。体重は平均で、量が増えると間隔もあくかも。昼は寝ているが夜は泣く。昼の寝かしつけ、やめるべき?昼の起きている時間は?

ミルクの量なんですが
もうすぐ2ヵ月になるのに
飲む量が増えません
だいたい100ccくらいで
よく飲んで120ccです
授乳間隔は2.5時間〜3時間
体重は平均ど真ん中です
もう少し1回の量が増えたら
間隔もあいてきますよね?

お昼ほとんど寝ているせいか
夜に何度も起きて泣きます
お昼は泣いていても寝かしつけるの
やめた方がいいですか?
このくらいの月齢って
お昼はどのくらい起きてるもんですか?

コメント

ほにょたん

まだまだ昼夜の区別はついてませんし、寝たい時に寝させる(ママも赤ちゃんに合わせる)時期なので諦めてます😅
うちはほぼ母乳ですが、ミルクをあげる時は1回120~130くらいです。
まだ授乳間隔があく時期でもない気がしますが、例えば150作って飲ませても残す感じですかね?

うちの子も15時くらいまではほぼ寝てますが、それから起きて、20時くらいにはまたウトウトします。
起きてる時は泣かせながら家事したりあやしたり、抱っこしてもグズって寝ません💦
抱っこして寝るなら寝させてあげていいと思いますが、〇時まではあやそう!と頑張ってます。
グズったままですが(笑)

私も昼寝てるから夜寝ないんだ!と思って、昼無理やり起こしたことがありましたが、逆に疲れ過ぎたのか夜も寝なくなってやめました💦

お昼に散歩行かれてはどうですか?
寝てる状態でも刺激を受けて、程よく疲れてくれると聞きました😌

ミルク量はあくまでも目安なので、体重も増えているのなら問題ないと思いますよ😊
上の子も完ミでしたが、ミルク缶に書いてある目安量作っても飲みきった試しがないですw

まだ1ヶ月なので、昼夜の区別はまだつかないと思います!
赤ちゃんって何故か夜になると覚醒するんですよね…w

あー

4ヶ月ごろからリズム意識しはじめましたが、それまでは寝たい時に寝て、起きたい時に起こしてました☺️
2ヶ月ならまだ昼夜の区別付いてないので、昼でも寝てることが多いとおもいます😅
私もその頃は100とかでしたが、体重も曲線内だったので特になにもせず、検診などでも指摘されずここまで来ました😅1日のトータルが飲めてれば大丈夫ですよ☺️