※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

断乳や1歳の誕生日で燃え尽き症候群になった経験者いますか?ストレスを感じて不安になっています。

金曜日の夜と、昨日の夜、ものすごい吐き気で、
他に具合悪いところはなくて、
自分の経験上、ストレスがひどい時の吐き方かな、と
思っています

1歳の誕生日を迎え
断乳うまくいったかな?
というところで、

燃え尽き症候群っぽいです…

断乳もしくは1歳誕生日で燃え尽き症候群なった方いますか?
普通ならないですか?
産後はホルモンバランスとか慣れない赤ちゃんのお世話とか
たくさん情報ありますが、
このタイミングでこんなストレス…?
と不安になってます😢

子どもが急に手がかかるようになったとかではないです
よく食べてよく動いて
それなりに寝て、キャッキャッと楽しそうです💦

コメント

まめこんぼい

😣断乳後はホルモンバランスの乱れで体調悪化しました。吐き気はありませんでしたが、生理前のような不安感や不快感、腹痛などがあって、熱も出ました。
体がよいしょ、よいしょと元に戻ろうとしてるので、忙しくしてるんでしょうね。私は2週間くらい続きました。家事育児でほっとする暇もなかなかないと思いますが、無理をせず、体を暖めて過ごしてくださいね🙂

• 海ママ

海ママ

回答ありがとうございます😭
    断乳後もホルモンバランス崩れたりするのですね😔考えてみればそれもそうかってなりますが、全然思いつかず、ひとつ原因が分かってすごく気持ちが楽になりました…

そういうのって旦那様にお話しましたか?産後はいたわってくれましたが、このタイミングの体調不良、分かってくれるか不安です…

• 10月31日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

私の場合は、主人と知り合った頃からPMSの不機嫌や体調不良が酷く、相手にも本やネットで勉強してもらいました😅 というベースがあったので、断乳後の不調も「そうなのか」という感じでした。「また生理戻るんだよね😱ヒヤヒヤ」と怖がっていましたが(笑)
    いたわり、かどうかは分かりませんが、しんどい時は家事をサボっても黙認してもらえて、無理なく過ごすことができました。
    つらい時期が早く過ぎ去るといいですね……

• 10月31日
  • 海ママ

海ママ

そうだったのですね😣ずーっと辛い症状と付き合ってこられたなんて、すごいです…私も、息抜きしながら頑張ってみます😣

• 10月31日