※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
子育て・グッズ

息子が5ヶ月になるので離乳食について質問です。皆さんはいつから始めましたか?手作りと市販品、どちらがお得で冷凍保存できるでしょうか?

来月で息子が5ヶ月になります👶🏻🍼❤︎
離乳食について質問なんですが
皆さんは5ヶ月入ってどれくらいであげましたか?
前半、中期 、後半教えてください◟⌣̈⃝◞

あと、皆さん手作りですか??
作るのと買うのとだとやっぱり作った方が
冷凍保存できるし安上がりですか??😊
作らないで全部買ってる人いますか??

コメント

‪‪❤︎‬

実家に帰省してたので5ヶ月半から始めました(^^)

全て手作りで、外出のみBFです😊
手作りは安上がりだけど手間はかかりますよ!BFはお金はかかりますが、作る手間はないので楽だと思います!

  •  ❤︎

    ❤︎

    やっぱり5ヶ月半いいですよね😊
    手間をかけるかお金をかけるか
    って感じですか( ´・▿・` )笑
    作るか作らないか凄く迷ってます💦
    最初は一口とかしかあげないとか
    なれば買ったやつのがいいですかね?

    • 10月31日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    私は、BF食べさせるのに抵抗がありなるべく食べさせたくないので外出時もしょうがなくあげてる感じです😓💦

    手作りにするか、BFにするかは親次第かと思います💦
    私は、産まれて初めて口から食べる物だからこそBFではなく手作りあげたいですね🙁💦

    • 10月31日
あゅ

下の子は前期からゆっくり始めました。
嫌がることも多かったからお休みしてみたりしましたが

手作りしてますがペーストにするのがめんどくさいのだけは買ってます
コーンとか私はにんじんも市販

まめ

五ヶ月の後半であげました!

今のところいやがること無くスムーズに食べてます!

手作りのものやレバーなどはお湯溶きを利用したりしてます。

BFは色々ストックで買っておいてあります!
買っておいておけば災害などあったときにも、使えるからです👌

和風だしは、お粥にも使えるし便利ですよ!