※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの離乳食について心配しています。食後にミルクを欲しがるので、離乳食が足りているのか、ただミルクが好きなのか分からないそうです。今日の夜ご飯は、かきたまうどん200gをあげたいとのことです。大丈夫でしょうか?

あと数日で1歳になります。

離乳食足りているか毎日心配してます😂
毎回食後に、泣いてミルク欲しがるので離乳食が足りて無いのか、ただミルクが好きだから飲みたいのかわかりません😅

ちなみに今日の夜ご飯は、うどんの麺(茹でた後の100g)とかきたまあんかけ(100g)を混ぜた、かきたまうどんトータル200gです!
これだけあげてたら大丈夫でしょうか?

コメント

2児ママ

大丈夫かどうかで言ったら大丈夫だと思いますよ!

うちの子はもっと食べていました😊

ミルクをやめさせる方向じゃないなら
そのままでもいいと思いますし
ミルク無くしていってもいいと思ってるなら
離乳食増やしてみてもいいかもですよ😌

• うに

うに

安心しました😮‍💨
    ミルクはあと2缶ストックがあるので、それがなくなったら終わりにしようと思ってます🥹

離乳食まだ増やしていいんですね!月齢ごとの目安通りじゃ無いといけないかと思って、なかなか増やせずにいました💦
    タンパク質はあげ過ぎは良くないと聞くので、タンパク質を増やさずに離乳食の量を増やすのって、炭水化物と野菜を増量する感じでしょうか?

• 5月13日
  • 2児ママ

2児ママ

食べ量はそれぞれなので
    目安はあくまで目安です😌

そうですね、基本炭水化物と野菜を増やしてました😊

あとよく食べる子って
    噛むのと飲み込むのが上手だったりするので
    あんかけとかだと
    あまり噛まないで食べてしまって
    お腹膨れにくいのかなとも思いました!
    うちの子は餡掛けだと早食いすぎて
    すぐお腹空かせてました😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

量的には大丈夫だとは思いますが、どんぶりにすると味に飽きるのか、食べ応えがないのか、それ以上欲しがっていたので品数を意識するようにしてます☺️

• うに

うに

安心しました😮‍💨
    確かに品数が多い方がいいかもですね!
    うちは夫婦2人の時からずっと1品か2品しか作らずにやってきたので、品数増やすのがなかなか上手くいかなくて💦

• 5月13日