※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚切りトマト
子育て・グッズ

子どもの熱は朝に変動することがありますが、熱がある場合は様子を見るべきです。RSにかかった経験もあり、症状に注意が必要です。

子どもの熱は寝起き1度ぐらい変わりますか?

今朝、7時に上の子が起きて着替えていたら、ん?熱くない?と思い、熱を測ると38.0。これは幼稚園お休みだなー。と
電話をして、せっせと病院へいく準備をしていました。

あと靴を履いて出るぞとゆうときにトイレに行きたいと言い出したのでトイレに行くときに首後ろを触るとあれ?
なんだか熱無さそうとおもい、測ると36.9。6回測ってもそんな感じでした。

普通にお喋りもしてます。熱がないと伝えると幼稚園に行かなきゃいけないと思ったのか、今は布団にくるまってます。

鼻水と咳は出ています。2週間前にRSになって薬は飲んでいましたが昨日無くなりました。

コメント

りょうまま

うちの子がそうです♪
寝る前に38.0度あり明日は幼稚園休ませようと考えていたら、翌日には平熱に下がってるということが多々ありますよー。

• 厚切りトマト

厚切りトマト

そうなんです!!同じです!

土曜日も寝る前も38.0あり寝てから測ると36.9とかなんです…
    体温が上がるんですかね〜(;゚д゚)…

• 10月31日
  • りょうまま

りょうまま

きっと寝てる時に体温上がるのではないでしょうか?
    うちの子は、幼稚園に入園してから、そういう事が増えたような気がします笑

• 10月31日
  • 厚切りトマト

厚切りトマト

うちも今年から幼稚園です。
    独自で調べたので分かりませんが、幼稚園で行事や考えることが多くなる「知恵熱」に似てました。。
    幼稚園で色々疲れちゃうみたいです。。。

• 10月31日
  • りょうまま

りょうまま

知恵熱の可能性はありますね!うちは1学期に知恵熱が多く、今は知恵熱出さなくなりました。
    二学期が始まる前日に担任の先生に会える事が楽しみすぎて、興奮して熱は出しましたが笑
    しばらく様子を見て、熱が上がらないといいですね♪

• 10月31日
  • 厚切りトマト

厚切りトマト

なるほど!
    うちも担任の先生が最近になってとても好きみたいでそれでしょうか(笑)

りょうままさんのお子様、先生に会えるの楽しみすぎて知恵熱なんて可愛すぎますね(*´∇`*)

そうですね、様子見てみます😭
    ありがとうございます💕

• 10月31日