※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝を好むけど、戻すとグズる。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
2ヶ月半から寝返りをするようになり
3ヶ月に入るとうつ伏せ寝をするようになりました。
いつも私が心配で夜中ちょくちょく仰向けに
戻しているのですが気づけばうつ伏せで寝ています。
でも、赤ちゃんはうつ伏せがいいみたいで
戻す時ハッと目を覚ましてグズります。
私は突然死が怖くて戻してしまいますが
うつ伏せ寝をする赤ちゃんって皆さんどうされてますか?💧

コメント

deleted user

半年までは泣いても起きてもいいからと
仰向けにさせたりしてました。

半年ごろからは私が疲れてしまって
うつぶせのままにしこまめに息を確認してました!😞

  • EMIまま

    EMIまま

    疲れちゃいますよね😭

    • 10月31日
deleted user

始めは仰向けに戻してましたが、必ず起きてしまい泣くので‥隣に居て何度も確認してました💦
でも、夜もいつのまにかうつ伏せになってるため‥諦めました😂
周りに柔らかいものを置かない工夫をしました⭐️