※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry16
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重が増えず、保健士から母乳をもっとあげるように言われました。上の子は母乳とミルク混合で問題なく育ったが、体重に悩んでいます。体重に関する経験談を聞きたいです。

女の子のお子さんがいる方、体重についてお聞きしたいです。
今6ヶ月の娘の体重ですが、6ヶ月健診の時に標準体重ギリギリだったり、むしろちょっと標準より少ない位ようで、保健士さんにもっと母乳をあげてと言われてしまいました。

ちなみに完母で飲みも結構よく、離乳食もしっかり食べます。
ただ動きがものすごいいいので、体重がなかなか増えないのかなぁーと(笑)

うちは上の子は男の子で、母乳とミルク混合だったので何の問題もなく育ったのですが(´°‐°`)
体重について、困ったことがある方などのお話もお聞きしたいです。
よろしくお願いします\(°∀°)/

コメント

書き忘れですが、1日の授乳は5-7回です(¨̮⋆)

ジャンジャン🐻

だいたい何キロくらいなんですかー?(^-^)

• strawberry16

出生が2994gで、6ヶ月健診では、5960gでした\(°Д°)/

• 8月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちと同じような感じですかね?

うちは完ミでしたが^_^;

生まれは3450と大きかったんですが、五ヶ月のときに5.4で、10ヶ月でやっと7.4
    一歳になったばかりですが、いまだに7.6とかです^_^;

でも健康でピンピンしてますよー(^-^)

• 8月20日

そうなんですね\(°∀°)/

上の子は、全く心配なかったのですが(´°‐°`)笑
    下の子は女の子だし、すごく元気なのに体重だけ少ないので心配していましたヾ(•́д•̀;)ノ

なかなか増えない子はそうなんですかねー?(´×ω×`)
    同じような感じのお子さんがいて、健康と聞き安心しました(ㅅ˙³˙)♡

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月20日
はむお

まだまだ月齢が小さいですが体重について悩める初ママです(>_<)
うちは3700で産まれて1ヶ月健診で3900・・
医者に虐待呼ばわりされ、ミルクを足し、今5.5キロぐらいです(^_^;)

体重ばかり気にしてしまいますが、増加がゆるやかでも健康と聞いて安心しました!

3700の出産大変でしたね\(°Д°)/
    お疲れ様でした(¨̮⋆)

虐待呼ばわりは辛いですね( ノД`)
    初めての子だとおっぱい出てなかったりで、増えないことありますよね(´×ω×`)
    わたしもそれでミルクと混合でした(笑)

体重は気になりますが、健康なら安心しますね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月20日
  • はむお

はむお

温かいお言葉ありがとうこざいます(;_;)
    うちもよく動く&よく出す笑、ので増えにくいんだと割りきりつつあります(^_^;)

周りの大きい赤ちゃんを見ると焦ってしまいますが体重だけじゃないですよね!!

• 8月20日

うちも上の子がよく動く、よく出すでした(笑)
    よく出すので心配で病院行ったら、ミルクあげすぎー!でした\(°Д°)/笑

焦る気持ちわかります!!
    体重だけでなく、健康でいかに元気化ですよね(¨̮⋆)笑

• 8月20日