※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

6m5dの娘が寝返りができず、寝返りについて教えてほしいと相談しています。どの程度できて寝返りと言えるか知りたいそうです。

寝返りについて教えてください。
6m5dの娘が、遊んでいるときは仰向けからうつ伏せに一回だけならなれます。
しかし、コロンコロンとはまったくできません。

寝返りができるようになって目が離せない。
コロコロ転がる。
足の力なしで寝返りができる。

には程遠いのですか?
寝返りとは、どの程度できて寝返りなのでしゃうか。教えてください。

コメント

みたらし

仰向けからうつ伏せになれるなら寝返りできてると思いますよ(^^)
寝返りができたら寝返り返りももうすぐできるようになるのではないでしょうか( ^ω^ )

あーたん

仰向けからうつ伏せに1人でなれるなら1回でもそれは寝返りだとおもいます。
うちの娘はもっと遅かったです。
ある日突然できるもんですよ。(笑)

1回やり出すと何回も寝返りするのは
近いですよ。

はじめの間はうつ伏せになっても戻ってこれないですが
自分でどうしたら寝返りできるのかが
みにつけばうつ伏せや仰向けを自分でできるようになりますよ。

4ヶ月から寝返り移動してた娘
10ヶ月で寝返り4回くらいして、その後は寝返りしない1歳3ヶ月います

1歳3ヶ月はズリバイができるし、本人は寝返りする意味がないと言われたことがあります(^_^;)ズリバイ、ハイハイ、つたい歩き前に寝返り練習してみると良いかもですね

足を交差させておしりを押す感じです

にゃっき

うちは寝返り成功してから1週間後には、布団に置くたびにうつ伏せになり、自分で戻れなくてすぐ泣くので枕でガードしてました!
寝返り返りができるようになったのはその2か月後くらいだった気がします!今では自分でコロコロして布団からいなくなってます笑