※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合は大丈夫ですか?母乳が出にくくなり、育児がうまくいかないので助言をお願いします。

夜中だけミルクで、あとは
母乳とミルクの混合ってまずいですか??😅
最近あまり母乳が出てない気がします、、
そして、おっぱいが張らなくなりました😂
完母で育てたいのですが
まだうまくいきません、、まだまだ分からないことばかりなので
教えてください😭😭

コメント

deleted user

そういう方多いですよ(^ ^)
最近は私もミルクより混合ですが
夜だけミルクにしてますー

みん

なるべく完母であれば、夜中も先におっぱいをあげて、ミルクは補う程度にした方がいいですよ(●´ω`●)

授乳したらしただけ母乳は出やすくなるらしいので☆

‪‪❤︎‬

夜中に母乳が作られるので、夜間おっぱい吸わせた方が母乳量増えますよ(^^;

🐙ヒョンジン🐙

一人目は完母でしたが、今月産まれた二人目は、夜中だけミルクにしようと考え中です🤗
理由はミルクのほうが腹もちよくて、朝まで寝てくれるとよくきくからです😂✋
で、睡眠しっかりとりたいなぁと😁

🍓

母乳とミルク混合です。
わたしも最初なかなか張らなくて母乳あげて足らない分をミルクで補っていますが、夜中だけミルクでも大丈夫です。
わたしも母乳が出ないうちは、夜中ミルクでした。
でも、そのうちに母乳が出るようになって今は母乳の出が多いです

母乳出ないうちは大変ですが、母乳を吸わせてるうちにだんだんと張ってくるので大丈夫ですよ。
夜ミルク作るのが大変であれば、夜中母乳をメインにしてみるのもいいかもしれません。