※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。ベビーカー、だっこひも、チャイルドシート、ハイローチェアの購入時期と選び方についてアドバイスをください。

出産準備について質問です!

大きいものの購入は出産前にしましたか?

ベビーカー、だっこひも、チャイルドシート、ハイローチェアの購入を悩んでいます(>_<)

実際に赤ちゃんを乗せて試してから買ったほうがいい、という声と、生まれてからはゆっくり選べないから今のうちに買ったほうがいいという声があるのでどうしようかと💦💦
今買っておいたほうがいいでしょうか??

それと、ベビーカーとチャイルドシートがまったく決まりません。。値段の幅がありすぎて(>_<)

ベビーカーは安いもので2万円なのですが、六万円くらい出すと三輪のタイヤがしっかりしてるものや、3kgくらいの軽いものが買えますよね💦
軽さを優先しようとしていたのですが、主人はタイヤのしっかりしたものでないと段差とかで赤ちゃんが乗り心地が悪そうだしわたしの買い物した荷物を乗せたときに軽すぎるものだと運ぶのが大変なんではないかと言ってて、、悩んでいます(>_<)

チャイルドシートはなんでもいいと思ってたのですが、最近は回転式とか色々あるんですね💦
2万円くらいの取り付けるだけのものにしようと思ってたのですが、やっぱり回転式のほうが便利ですか??
みなさんの使っているチャイルドシートとベビーカーの使い心地教えていただけませんか??(>_<)

あとハイローチェアって必要ですか??(>_<)

質問だらけでごめんなさい〜(;ω;)

コメント

Stella

私も現在準備中です♪♪
ベビーカーは検討中で、代わりに抱っこ紐はエルゴを購入しました。新生児から乗せれるA型を考えてましたが、そんなに遠出することもないし、秋生まれだし、B型に乗せれる7ヶ月までは抱っこ紐でもいけるかな?と思ったので。もしやっぱ必要!となれば、その時に購入するつもりです(^^)

チャイルドシートは、退院後すぐに必要になるので購入します。アップリカのフラディアシリーズを義父母に勝ってもらいます◎5〜6万しますが、基本が車移動になるし、長距離乗る場合も出てくるので寝転ぶ形になるものを選びました。

ハイローチェアやバウンサーなどは、いるなぁと思った時に購入します(^^)友人の赤ちゃんも床に毛布などを敷いて寝転ばせてたので◎
無駄な買い物はなるべく抑えたいですしね笑

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(^∇^)

    たしかにうちも遠出はしなさそう、、
    ベビーカーは生まれてからでもよさそうですね!

    チャイルドシートは一番適当に選びそうだったのですがそれを聞いて考え直しました💦
    うちも長距離になった場合を考えて寝転べるものを選ぼうと思います!

    週数の近い方からのコメントとても参考になりました♡
    ありがとうございます♡

    • 8月20日
YKmama♥

うちは生まれる前にチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー買いました(♡´艸`)

ハイローチェアは買ってないです(^O^)

娘は特にチャイルドシートも抱っこ紐もベビーカーも拒否すること無く使えてます✩°。

私は値段じゃなくて機能面を重視しました!!

チャイルドシートはエールベベのクルットNT2で回転式、抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはグレコのシティエースです。

チャイルドシートは回転式なので乗せたり降ろしたりは楽です!!
固定式使ったこと無いですが(笑)

抱っこ紐は有名だからエルゴにしました←
でもLeeとコラボしたデニムのおしゃれなやつが買えたので満足して使ってます♡

ベビーカーは両対面で下の荷物入れが買い物カゴが入る大きさなので荷物がたくさん入れれて助かってます✩°。
重さは決して軽くは無いですが重すぎることもないと思います(°д°)

ハイローチェアは今のところうちは必要無いですㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます♡
    わたしもLeeのエルゴ狙ってます〜(*^o^*)
    店舗はどこを見てもないのでもう通販にしようかと、、
    洋服への色移りはありませんか??(*_*)

    回転式のチャイルドシートは乗せ降ろしが楽なんですね〜♩
    ベビーカーも教えていただいたもの、しらべてみますっ(^∇^)

    ハイローチェアが一番金額するものを見てたのでそれを聞いて考え直そうと思いました(*_*)笑

    • 8月20日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    洋服への色移りは特に無いですよ〜✩°。
    主人が使えるようにと思ってオシャレなのにしたんですが結局私しかまだ使ってませんww
    身長差があるので調節し直すのがめんどくさいのもありますが╭(๐_๐)╮
    でも、周りとかぶってるの見たことないのでちょっと普通のエルゴより高いですがオススメです♡

    回転式だったら乗せ降ろしも楽で、主人が運転しててチャイルドシートの横に座ってる時などはグズってもチャイルドシートから降ろさなくても回転させてこっちに向けてあやしたりとかも出来るので良いです(*゚▽゚*)!!

    • 8月21日
きゃのんママ

選ぶのはベビーカー移動、車移動、の頻度に応じてですかね。
ある程度選んでおいて、産まれてから決定するのも良いと思いますー!
ご主人と一緒に買いに行くタイミングがあるとか、ご両親が一緒に行けるとか、であれば産後でも良いと思いますー♪

  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    ハイローチェアもお家の間取りや、ママがどこに居る時間が多いか、床で過ごせるのかなど?も関係すると思います。食事する場所なども関係ある場合もありますね!

    • 8月20日
  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(^∇^)
    主人が休みの日以外は基本的にベビーカー移動になりそうなのですが、実家が近くて母が車で迎えに来てくれて買い物に行くこともあるのでどちらも必要になりそうです(*_*)

    おうちの間取りは2LDKで、リビングと赤ちゃん部屋、寝室に分かれています(^∇^)
    家事をするときにあったら楽だと聞いたので、いつも食事をしているダイニングの横に置こうかと考えたのですが必要ないという人のコメントをみて考え直し中です(*_*)

    • 8月20日
ほよほよたん

ベビーカーはピジョンのソラチカというもので3万くらいのものですが、スーパーで新品型落ちの現品限りを発見して激安の1万円で購入。(目をつけていたものは3万くらいのコンビのエフツープラスでしたが。)

抱っこひもは友人のすすめでエルゴを前に購入済み

チャイルドシートは軽自動車には回転式が使いやすいとのことで奮発して、エールべべクルットNT2(28,000)

ハイローチェア、バウンサーはおさがりがあるので...

個人的には
チャイルドシートは出産前から準備必須かな
抱っこひも、ベビーカーはどちらかは出産前からあった方がいいかも。産まれてから実際に乗せてみて決める方も多いですよね。B型やバギーにすぐ変える人が多いのであまり高い値段出さなくてもいいような気もします。

ハイローチェアかバウンサーはあったほうが便利だと思います。

どれに折り合いをつけるか、、ですよね。。
お金もスペースもあれば良いもの全部揃えますが(笑)
うちはどれも5万するようなものは買ってませんが☆

ベビーカー友達はグレコにしたっていってました!安めで荷物がたっぷり入るそうです☆

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(^∇^)
    すごくお得なお買い物ですね〜!✨
    ベビーカーすぐ乗らなくなることを考えるとたしかにそうですね(*_*)
    でも1人目なので抑えようと思ってもすぐお金かけたくなってしまいます笑

    お下がりがあって羨ましいです〜。
    わたしは今ちょうど周りが出産ラッシュでみんな二人目や三人目を産んでいるのでどこからもお下がりはこなさそうです〜(;ω;)笑

    • 8月20日
あんこパイ

とりあえず出産前に絶対いる!って思うのはチャイルドシートです!
退院の時に必要なので。

ベビーカー、抱っこ紐は
生後1ヶ月過ぎてから買いました。
新生児の頃は家で過ごすし必要ないと思います。
出かける機会が増えてから買うので全然困らないと思います!
そんな買いに行く暇なんてない!なんて事はありませんでしたよ〜。

ちなみにベビーカーは西松屋で安いの買って使ってますが私やうちの子には十分です。そんなに使用頻度は高くないし、そんな性能のいいものは必要ありませんでした。
チャイルドシートも1万くらいのものですが、ぐっすり眠ってくれて不便ありません。

ベビーカー移動、車移動など
どんな手段が主になるかによって選ぶ物も決めたらいいと思います。

ハイローチェア、ベビーベッドは貰い物です!
ハイローチェアはほとんど使ってません💦
ベビーベッドは、昼間家事する間に使うくらいです。
夜は自分のベッドで添い寝してるので!

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(^∇^)

    そうですね!退院の時はさすがにバスでは帰れないのでチャイルドシートは出産までに決めようと思います🌸

    初めての出産なのでまわりから買いに行く時間がないとか聞くと怖くなってしまったんですがそんなこともないんですね(^∇^)♩
    それを聞いて安心しました〜♩

    うちも添い寝予定なのですがベビーベッド買ってしまいました💦

    • 8月20日
てるてる・*・:≡( ε:)

まだ妊娠5ヶ月の時点でしたが、エアバギーとマキシコシ買ってしまいました!
毎日wktkしてます。

そこそこ高い買い物、ですが、ヤフオクで状態の良い中古を破格値で落札してるので、今の所予算内です。

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます!
    準備が良くてうらやましいです〜(>_<)
    うちは早くも予算オーバーです。。

    • 8月22日