※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
ココロ・悩み

家にいたくない気持ちが強いです。子供たちとの時間を有意義に過ごしたいけど、家にいると自分のやりたいことができないし、子供たちも飽きてしまっています。断捨離したいけど、家にこもるのも嫌です。どうしたらいいでしょうか?

寝られないので起きてる方居たら。。

家に居たくない病が最近凄いです。笑
3人目妊娠中…
産まれる前に家でやらなきゃいけないこと沢山あるのですが、上の子2人とずっと家に居ると自分のやりたい事出来ないし、子供達も家じゃ遊ぶ事決まっちゃってて飽きてるしで。。

断捨離したいんです‼︎スッキリと‼︎

でも家にこもってるのも嫌‼︎笑

こんな時どうします⁇

コメント

えがお

こんばんは!やっと離乳食の作りおきが完了したところです!
私もあんまり家にいるのが続くと、耐えられません。なので、とりあえず出掛けてスッキリしてから断捨離や片付けをします☺️

• ya

ya

コメントありがとうございます(^ ^)
    こんな時間まで起きてやってらしたんですか‼︎偉すぎるヾ(o´▽`)ノ お疲れさまですΣd(・ω・´。)
    出かけてその時はスッキリするのですが、また次の日になると出かけたくなります(*´-`)笑
    もしくは疲れて何もする気になれなかったり…
    気分転換のつもりがアレ?って感じです。
    どうしようもないですね(-ω-)笑

• 10月31日
わんわん

妊娠中って夜なんだか眠れないですよね(笑)とくに後期だとそうですよね😭実家に見ててもらったりはできないかんじですか??あとは旦那さんがお休みの日な公園かどこかに連れて行ってもらうとか!

• ya

ya

そうなんですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    後期はトイレも近くなるじゃないですか?それから目が覚めてもう3時間です。。笑

母は働いてるもので、なかなか預けられず(*´Д`*)
    旦那も私が居ないと2人連れて児童館とか公園とかはハードルが高いようで…笑
    以前一度だけ児童館連れてってもらったんです!1時間しないで帰ってきました\(^-^)/笑

• 10月31日
  • わんわん

わんわん

わかります😂でも産まれてからは赤ちゃんのペースに巻き込まれるので寝たいのにねれなくなるんですよね😂💓寝れるときに寝ておきたいものですね!(笑)そうなんですね😂(笑)やっぱりパパはそーゆうところありますね😂(笑)それならもういっそ…諦めちゃいましょ🤦‍♂️💓(笑)できるよーになってから断捨離すればいーんです!(笑)子育てに家事に追われてストレス溜めるより部屋がごちゃごちゃしてるほーが全然いいですよ😆きっとみなさんそうです!うちもごちゃごちゃしてます(笑)

• 10月31日
  • ya

ya

そうなんですよね‼︎笑
    寝られるの今しかないのにー…あと1カ月で不眠生活がまた始まる。。笑

ですかね♡
    後期になると毎回断捨離したくなって、なんか色々模様替えとかしたくなるんですよね(o'д'o)笑
    何かで読んだんですけど、後期になると掃除したくなったりするのは、子を産む準備の巣作りをしているとか。。
    巣作りって…笑

ですよね!
    うちもごちゃごちゃ部屋、見ると色々やりたくなっちゃうのでとりあえず見ないで封印しとこうと思います\(^-^)/笑

• 10月31日
💗れおりあちゃん💖

あーー、全く同じです!私と同じ方が居るとは!!(笑)
部屋は片付けど片付けどすぐに散らかるし、まさにカオス状態😅(笑)でも、天気良いと出かけたくなって、気分転換したかと思えば断捨離したいのに手をつけるのもやっと、やり始めたかと思えば、息子がかまってかまってで一緒に遊び始める始末...
赤ちゃん訪問もあるのにどーしよーって感じです😭
明日は明日はと思うのに、やっぱり出かけたい。。💧

• ya

ya

いや正に!!その通りで!笑
    まっったくその通りで!笑
    今日も天気良いし朝から悶々と。。でももう今日はこもろうと思い、子ども達にはお出かけ着を着せないで、部屋着にして出かけたい病を発症させないようにしていますΣd(・ω・´。笑

• 10月31日