※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを咥えるのに時間がかかり、小さめの乳首で咥えにくいようです。おっぱいマッサージで相談する前に、同じ経験をした方がいるか教えてください。

只今夜間の授乳中…
昨日でちょうど1ヶ月経つ赤ちゃん。おっぱい咥えさせる時嫌がって吸わせるまでに時間かかります😂乳首小さめだから咥えにくいのかな?💦咥えさえしたらちゃんと飲んでくれますが💦
今日おっぱいマッサージ行くので相談してみようとは思いますが、こういう経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

夜分すみません。ありましたね( ; ; )

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます!
    やはりそういう時ありますよね😂

• 10月31日

退会ユーザー

乳首小さいと分かりづらく赤ちゃんも目がまだ見えないので感覚で覚えると思うので私もよくてこづりました(><)

• 10月31日
  • トミカ

トミカ

最初はてこづりますよね😂とりあえず、口をしっかり開けたのを狙ってしっかり咥えさせてます💦早く授乳落ち着いてほしいです😆

• 10月31日

退会ユーザー

そうですよね💦でも見てると可愛いですよね

• 11月1日

私もありました~💦
今では吸うのも上手になってどちらもすぐ飲んでくれますが、私の場合は左の方が咥えづらいのか、、右にするとすんなり飲む事が多かったです^^;

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます😊
    うちは未だにすぐ吸えてないです💦飲むのは上手なんですけどね😂うちは左右どっちも最初嫌がる感じですw

• 10月31日
ちびまる

わたしは入院中から乳首が短かったため吸えず、乳頭保護器使用していました。

うまく吸付けず泣いていました。

1ヶ月経つ前くらいに直母練習をして外せるようになりました。
おっぱいも吸われ乳首ちょっと伸びました。

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます😊
    私は入院中のみ乳首切れたため保護器つかってました!看護師さんに痛くても直母で吸わせて!って言われて今にいたります💦
    そのうちすんなり吸えるとはおもいますが😂

• 10月31日