※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

夜泣きが多い1歳の息子について、夜間断乳していないが旦那が添い乳をしてしまい、イライラしている。寝室を別にするべきか相談。

息子がかなり夜泣きします。
2~4回ほどは起きてきます...
その度にギャン泣き。
旦那が横で布団頭まで被ってたり
起きてくる度にトイレ行ってその場から離れたり
更には座りだして手をおデコに当てて
うるさそうにして。
夜間断乳してるわけでないけど、
まだまだ1歳だけど、もう1歳になったから泣いたらすぐ
おっぱいあげるってのを私自身気にしていて
結局旦那のそういうの見ると添い乳してしまいます。
うるさいその気持ちは私も同じだけどそういうの
見てると本当にイライラしてくる。
夜間断乳して夜中起きなくなるまで
寝室別の方がいいんでしょうか。
皆さん旦那さんや寝室の部屋どんな感じですか?

コメント

RY ♛ Mama

産まれてからずっと一緒です😅💦

なぁす

今は一緒ですが
旦那さんが別室で寝ようかと
最近言ってきました(´-`)
旦那さんが夜泣きに対して
よくイライラしてます
お仕事朝早いから(><)

sa♡

私だったら旦那がイライラしてようが気にしません!!
夜泣きしても私が寝たフリかましてると旦那が起きて娘をあやしてくれるようになりました(笑)
寝室は同じです☆

あおぞら

夜間断乳を決行するなら、日にちを決めて、それ以降は絶対におっぱいをあげない!という強い意志でないとなかなか難しいですね。
それにはお子さんの夜泣きも勿論伴いますし、それを旦那さんに話した上で、旦那さんがどうしたいのか。
ミキハウスさんが旦那さんにはどうして欲しいのかなど、話し合った方が良いと思いますよ☆
うちは、旦那に別室で寝て欲しいことを伝えました。車を運転する仕事なので。
旦那は翌日が休みの日だけは一緒に寝るようにすると言ったので、お互いに納得して方針を決められた感じです☆

うちも断乳するまで夜泣き大変でしたー汗

ありふマミー

うちもずっと同じ部屋です💦
普段はイクメンでもやっぱり子供が夜泣きとかで起きたときは
うるせーなぁー💢
とか
あ"ー💢
とか言ってます😵

ぴめり

生まれてからずっと同じです🎈
朝早い仕事ですが同じです💡
たまに泣き止まなく私が諦めると旦那が起きます!笑

T

この前夜泣きで
4時おきの旦那を
2時に起こしてしまいました。
だっこして
もうねんねの時間よー。と
あやしてくれ
その間にあたしも気持ちが落ち着き
寝かしつけて。
朝LINEで
起こしてごめん。
といったら
なんで謝る?といわれました。
ホッとしました。

月

生まれてからずっと別です✨
旦那にもゆっくり寝てほしいし、私もイライラしなくて済むし、別のほうが楽かなーと思ってます♥️
夜間授乳してた頃は何回か旦那が息子と寝てミルクで夜を過ごしてくれました。その時は私は一人で寝るので、3人で寝たことはないです😀
3人で寝るなら、私一人で寝たいから息子と二人で寝てーって思っちゃいます🤣