※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

友達からの育児相談に親身に返信しても、ほとんど返事がない状況で悩んでいます。自分の子供についての話題も適当に流されることが多く、疲れています。他の友人からは彼女が落ち込んでいると聞き、連絡がなくてもいいのではと思っています。

LINEでいつも子育ての悩みや成長報告をし合う友達がいます。
し合うと言っても9割はその友達からの発信です。
それで、毎回返事をするのですが、どんなに親身になって返事をしても、それに対する返事がほとんどないです
俗に言う、既読無視
返事が来ても、適当💦

自分の子供が一番可愛いのは当たり前の事ですが、私はその子の相談や成長報告の写真や動画見て、可愛いねーとかすごいねーとかちゃんと反応もしますし返事もします。

私も初めての育児なので、わからない事ばかりで、ネットで見たり私なりの考えとかを返事するのですが、結局いつも無視だったり、話変えられたり、私の子供の話をしたらほぼほぼ適当に流されます💦💦

こっちも育児しながら時間見て返事はしてるので、忙しいから返事できないとかはおかしいと思います。

正直、もう既読付けるのも嫌です。

私はそんなに他人の子供と比較して落ち込まないタイプですが、他の友人から聞くと彼女は落ち込んでるみたいです。

それだったら、私に連絡してこなくていいのにって思ってしまいます。

私の性格が悪いんでしょうか?

返事返ってこないのに、返事するのが疲れました。
妊活中からなのでこんな状態が、約1年以上経ちます。

みなさんならどうされますか?

意気消沈しているので、きついコメントはごめんなさいm(__)m

コメント

Jasmine(Candice)

それは嫌ですね...😭
えりさんは優しい方なんでしょうね!!
ちゃんと毎回親身に返信をしてあげて、、、。

私はけっこうハッキリ言うタイプなので、
「こっちが真剣に返しても既読無視みたいなのが続くと
返事返す気がなくなるよ」と伝えるかもです。

• えり

えり

なかなか言えない性格なんです😭
    事情があるのかなーとか考えてしまう感じです💦😣
    けど、ハッキリ言える関係ではないのかもです💦

• 10月31日
miiii

え、全然性格悪くないです!むしろとてもお優しい😂
私もそうゆう友達います〜笑 相談とか質問はしてくるくせに、こっちが長々と返してもバッサリ話変えられたり適当に流されたり。はぁ??ってまじイラッとするので、もうこっちも適当にしか返してません🤗忙しい時は、ごめんねーちょっとバタバタしてた!とか言ったり、おやすみ〜って良い感じに終わらせたりしてます🙌🏻笑
そうゆう人って相手するの疲れますよね〜😩お気持ちお察しします😭

• えり

えり

すんごく悩み症な子で、だから余計親身にならないとって思って、色々調べたり言葉選んだりして、時間かけて返事したのに、無視だったりするので、ほっんとーに疲れましたm(__)m
    すっきりしました😅
    ありがとうございます😭

• 10月31日
  • miiii

miiii

本当に優しい方なんですね〜✨素晴らしい😭
    めちゃめちゃ気持ちわかります笑 なんでこっいはこんなに真剣に返してるのにお前は...ってゲンナリしますよね💔
    でもいちいちそれを指摘してケンカしたりするのも面倒だし💧無視するのもそれはそれでまた面倒な事になりそうだし💧ってことで、もはやそっちが適当ならこっちも適当!って思ってゆる〜く返したりスタンプで終わらせたり🤗笑
    溜めすぎないで下さいねー!!

• 10月31日
  • えり

えり

全然優しくないですー😂💔
    とても腹黒いです(笑)
    これからは溜めすぎず、適当に返事します😂👍
    ありがとうございました😭💓💓

• 10月31日
sun

無視でいいと思います☺️
なにか言われたら最近ちょっとバタバタしてて💦で!(笑)

• sun

sun

私は本当に仲のいい友人で、たまにラインする人が居るんですが毎回お互いに返事しないです(笑)
    お互いに返事こないの分かってるのに数ヵ月に1度くだらない写真1枚とか送りつけてます(笑)

• 10月31日
  • えり

えり

そうします😂👍
    仲がほんとに良い人なんですね😂
    一人空回りしてる気がして疲れちゃいました😣💦

• 10月31日
  • sun

sun

優しすぎますよ~😂😂💓
    そんな常識ない人はさっと無視しちゃいましょう💓
    えりさんも暇じゃないですからね😆😂

• 10月31日
  • えり

えり

いやー腹黒いですよー😂💦
    こんな所で愚痴るなんて😂💦💦
    けど、皆さんに話聞いてもらえてすっきりしました😂👍
    本当ありがとうございます😭💓💓

• 10月31日

向こうが既読スルーならこちらもって感じでいいと思います。心身ともに疲れてまで人間関係続ける必要はないですよ。

• えり

えり

そうですよねー😣
    こんな事でナーバスになりたくないです💦💦
    ありがとうございますm(__)m

• 10月31日
うんちゃんママ

どんな返事をしてるんですか?

でもそんなに一方的だと嫌にもなりますよね😭
私だったらどうするだろう。。?
色々試してみて無理そうならもう返信しないかもしれません。

• えり

えり

本当にただただ質問に答えるって感じで💦💦😅
    なので、私も今こんな感じだよーって言ったら、無視って感じです(笑)

• 10月31日

こんばんはヽ(^o^)
私だったら、今まで親身に一生懸命していた返事を少しずつあっさりした内容にしていって、最終的には「いいね!」「お大事に!」みたいなスタンプのみの返事にしていって、、、
というように、徐々に少しず〜つ、距離を置いて、フェードアウトしていきます(^-^;
それで最近冷たいね、みたく言われるようなことがあれば、「そんなつもりはなかったけど、ごめんね、なんだか育児など精一杯になっちゃって今、余裕がないんだ〜(><)」みたく返しますヽ(´o`;

• えり

えり

笑笑
    そんな感じで徐々にフェードアウトするのもありですね😂☝
    ありがとうございます!😂❤

• 10月31日