※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

下の男の子が眠りが浅くて飲みすぎて吐いてしまうため、育児が大変です。上の子との両立も難しく、アドバイスを求めています。

1歳6ヶ月の女の子と2ヶ月になる男の子を育てています

上の子は飲んだら寝る子だったので本当に手がかからなかったのですが
下の男の子が寝つきも悪くて眠りも浅く
寝てもすぐに起きてしまいます
完母なのですが、飲みすぎてしまうらしく吐き戻しが多くて飲むたびに吐いてます
それでも何かを吸っていたいらしくおっぱいを探して泣きます
おしゃぶりは何個か試しましたがシリコンが嫌みたいで受け付けてくれません

正直、上の子の赤ちゃん返りもあってしんどいです
抱っこをしていれば寝ててくれますが家事も出来ないし上の子と遊んであげられないし、、、
夜寝る時が1番時間かかるので1人ゆっくりする時間や旦那とゆっくり話をする時間ももてません。

年子を育てた方、同じように眠りが浅い子を育てた方
なんでも良いのでアドバイスをいただきたいです。
いつまでも続かないとわかってますが
心が折れてしまいそうで、、、

コメント

ぽっけ

眠りが浅い子に効くか分かりませんが、寝ている時赤ちゃんにお母さんの服をかけてあげるとにおいで安心して眠れるみたいです!私が見た話だと2時間おきに起きていた赤ちゃんが9時間爆睡したーなんて記事を見ました!試してみる価値あるかもです😊
毎日お疲れ様です🌱1人でも大変なのに2人を見るの大変ですよね!私も1人の子を見るのに家事も出来ず心が折れそうになります、お互い頑張りましょう☺️

• こっこ

こっこ

2時間が9時間も寝るなんて凄いっ😳
    今日早速試してみようと思います!
    昼間1人子供を見てる時間が長いので
    どしても辛くなってしまって、、、
    ありがとうございます!
    お互い無理せず頑張りましょう😣

• 10月31日