※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

息子が私の枕を使っていて、一緒に寝るのは可愛いが枕が小さくなってきた。新しい枕を買うか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

息子は生後9ヶ月頃から私の枕を共に使っています。
むしろ、枕の上で寝ている感じなので私より使っている枕の範囲は広いぐらいです(^^;)
同じ枕を使っているので、夜中目が覚めた息子から頭突きをもらうこともしばしば…(^^;)
旦那の枕を使うことはなく、決まって私の枕…。

旦那に息子を見ていてもらい、私が不在の時は私の枕に抱き付いて昼寝をするそうです(笑)
旦那曰く「ママのニオイがするから安心するんじゃないのかな?」とのこと。
一緒の枕で寝てくれるのは可愛くて嬉しいのですが…頭も大きくなってきた息子。
今使っている枕を息子にあげ、私用に枕を新たに購入するか、息子用に枕を購入しようか考えています。

同じような状況の方、いらっしゃいますか?
何歳の時にお子様に枕をあげましたか?

コメント

☆RODY☆

息子も1歳半ぐらいから大人枕で寝たがり、仕方なく息子用に幼児用枕買ったのですが結局それは使わず大人枕に来ます😅

その時にネットで調べたら小さい子は枕を使わない方が良いと書いてありました😣
まだ骨が柔らかいかなんかで(←うる覚え)早くても枕は幼稚園ぐらいからで大丈夫って書いてました😥

なので大人枕で寝付いてから移動させて枕をはずさしてます😊💡

• ☆ゆー

☆ゆー

コメントありがとうございます!
    私もまだ枕は使用せず、タオルとかで大丈夫だと聞いていたのですが…私の枕が睡眠アイテム化していて(^^;)笑
    ☆RODY☆さんのお子様は、寝付いてから移動して枕に戻ってこないですか?

• 10月30日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

たまーに夜中に戻ってくる時もあります😭笑
    ガッツリ枕を使われたら私も寝にくいし肩こるのでまた移動させてます😅

• 10月30日
  • ☆ゆー

☆ゆー

戻ってくる時もあるんですね(笑)
    うちの子は、ほぼ100%戻ってきます(^^;)
    そうなんですよね!
    最近、私の枕使用範囲が狭くなってきて、肩がこってきてしまって(>_<)
    私もこまめに移動作戦してみようと思います(笑)

• 10月30日
美幸

うちもまさにそんな感じです(笑)
寝ている時の頭突き痛いですよね〜
夜中に起きて枕を探してムニャムニャしながらまた寝ます(笑)

私の枕をあげて、私が違う枕を使用して寝ています・・が、また私が使用している枕を奪いに来ます(笑)

• ☆ゆー

☆ゆー

コメントありがとうございます!
    寝ている時の不意打ち頭突きは痛いですよね(>_<)
    頭突きした方は爆睡なのが不思議なぐらいです(笑)
    うちの子も夜中寝返りして枕から離れてしまうとムクッと起きて枕を探し、また私と共に枕を使用してます(^^;)
    違う枕を用意してもママの枕を奪いに来るだなんて、可愛いですね♡

• 10月30日