※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

二人目不妊で流産後、5ヶ月経過しても妊娠せず悩んでいます。妊娠する方法を知りたい。

二人目不妊で、二人目ができたと思ったら、流産。それから、妊活して5ヶ月たちますが、妊娠しません。。
どうしたら、妊娠するんだろう。本当毎日その事ばかり考えて辛いです。諦めたくない。けど、もう無理なのかなとマイナスばかり考えてしまいます。
いつになったら妊娠するんだろう…。

コメント

K.mama𓇼𓆉

まだその時じゃないと言う事じゃないですか😊?
焦れば焦るほど出来ないし赤ちゃんが来たい時に来てくれると思うので気長に待ってたら来てくれると思います☺️

• こちえ

こちえ

そうなんですよね…。気持ちでは分かってるんですが、つい焦ってしまいます😓焦ってもできないんですけどね💦

• 11月1日

二人目不妊で不妊専門に通ってました。
私も2人目が出来たと思ったら
子宮外でした。
子宮外から1年1ヶ月の月日が経っていて先生に「私はもう出来ないのかな。赤ちゃんは私のところきたくないのかな。」と言うと不妊専門のカウンセリングで
「無くしたもの1つ1つ数えずに
後ろばっかり見ずに今まで自分が頑張ってきた事に胸張って下さい」と言われました。

お辛い気持ちとてもわかります。
次々と周りは二人目できるし
デキ婚だーとかで次々と妊娠していくし私は辛くて辛くて泣いてばっかりでした。

こちえさんも無くしたものばかり数えず前向いて下さい。
そう言っても難しいかもしれませんが😢

• こちえ

こちえ

不妊専門のカウンセリングなんてあるんですね!!私もカウンセリング受けたいです。
    そうなんですよね。
    後悔とかしても、もうどうする事もできないんですよね。。
    いつ妊娠するとか分かってれば、それがいくら長くても待てるのに。。
    いつ妊娠するか分からないから、本当に妊娠するのかと思ってしまいます。
    本当、不妊って辛いです。

• 11月1日