※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘でお腹が気持ち悪くて泣いています。綿棒浣腸をしようと思っているが、オリーブオイルの代わりにヒルドイドのローションを使ってもいいでしょうか。

3ヶ月の息子なのですが、今日1日うんちが出ずお腹が気持ち悪いのか寝てもすぐ起きて泣いてしまいます。
ほぼ毎日うんちら出ていたので気持ち悪いんだろうなあ〜と思うのですが…
綿棒浣腸をしてあげようと思います☺︎いつもオリーブオイルなのですが、、ヒルドイドのローションでも代用できるのでしょうか?!

コメント

ヒルドイドのローションは結構さらっとしてるので綿棒浣腸には向かないかなーと思います。
私はワセリンでやってました。

naoまま

ヒルドイドは粘膜使用禁止です❗️
血流をよくして保湿するものなので充血してしまうかもです❗️

二児のママ☆

私もオリーブオイルを使用していますが、馬油でも大丈夫ですよ!

次、ミルク飲んだ後 15分後にのの字でお腹をさすってあげて下さい。
うちの子は、それで結構出してました。

リえ☺︎

皆さまありがとうございました!
オリーブオイルでやって少し出ました☺︎後でマッサージもしてあげて…
これで寝てくれるといいです😭
ありがとうございました!