※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ
子育て・グッズ

娘が夜泣きを始め、昼夜逆転気味で昼間長く寝るようになりました。この時期は普通のことでしょうか?

もぅすぐ生後5ヶ月になる娘についてです。

数日前から夜泣き⁈というものが始まり、今まであまり夜泣かなかったり、よく寝ていたせいもありびっくり、アタフタ、夜になると不安な気持ちに駆り出されます。꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
そのせいかあまり昼寝をしなかったのに、昼間に3-5時間寝てしまい、起こしても起こしても起きません。
昼夜逆転にならないでしょうか⁇
この頃の時期はこれが普通なのでしょうか⁇

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

もも&てつ

逆転してますね。でも。一時的なものですよ!寝そうになったとき思いっきり遊んで気をそらしたり二時間でオムツ替えて起こしたり戻す努力も必要かもしらませんね

• クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

コメントありがとうございます。
    一時的なものと聞き、安心しました‼︎頑張って努力してみます‼︎

• 8月20日
なちゃんmama

しばらく時間をきっちり決めて朝は必ずその時間に起きて、夜は決まった時間に寝かしつける。
昼寝も何時までと決めたほうがいいかもしれません。

私の娘は夜泣きが酷く産まれてから1歳3ヶ月頃まで泣かずにぐっすり寝てくれたことは数えるほどしかありません(^_^;)
1歳3ヶ月からはぐっすりでこちらも安眠でしたが、今2歳に近づきイヤイヤ期に突然したら夜泣き復活でまた寝不足の毎日ですが、気長に相手しています。
寝不足にはなりますが、あまり深く考えなくても大丈夫ですよ!頑張って下さい(^^)/

• クマ子ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

コメントありがとうございます‼︎
    寝てくれると自分もゆっくりできると思い、ついつい寝かし続けてしまいました💦
    決まった時間にやってみます‼︎
    一回落ち着いてもまたイヤイヤ期というものがあるのですね💦
    覚悟して頑張ります‼︎
    とても優しいお言葉、勇気でます꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞ありがとうございます‼︎

• 8月20日