※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

女の子の双子で、片方は「凜」で決まっているが、もう片方の名前が決まらず悩んでいる。似た名前かどうか、一文字にするかどうかも迷っている。

子どもの名前で悩んでます!😂

女の子の双子を出産予定です!
妊娠する前から「女の子なら『凜』がいいね」と話しており、もちろん片方の子は凜にするつもりなのですが、女の子の名前を1つしか考えてなかったこともあり、もう片方の子の名前をどうしようかと悩んでます🤔

同じような読みで『蘭』も考えたのですが、あまり良くないみたいで😔

双子だからと言って名前を似せる必要もないかなとも思ったのですが、双子だからこそ似せた方がいいのか!?とそれも悩みます🤔
読みを合わせなくても片方の子を一文字にするなら、もう片方の子も一文字の方がいいですかね?🤔

コメント

wb

凛ちゃんと蘭ちゃん可愛いと思います☺️💓

私なら、片方の子が一文字と決まっているならそれに合わせて2人とも一文字にしたいです💜💓

• きょん

きょん

私も合わせれるなら合わせたいな~と思ってたんですが、もし3人目も女の子だったら(特にまた双子だったら笑)さすがに名前考えるの大変そうだなと思ったので、似せずに気に入った名前にしようと思います!🤗

• 11月1日
✩なほちゅん✩

私だったら、似たような名前にしないです😁♡
バラバラにしますね💓

• きょん

きょん

旦那も、別に似せなくてもいいかって言ってくれたので、候補いっぱいです😁(笑)

• 11月1日
あるちゃん

女の子で蓮ちゃんっていました。

• きょん

きょん

蓮って男の子やんって旦那に言われました😂(笑)逞しい女の子に育ちそう…(笑)

• 11月1日
ままり

花凛ちゃん真凛ちゃんとかどうですかー?😊一文字合わせると一体感あるかなーと思います💓

mii

私もその名前好きで
愛犬なのですが、、(><)
♂蓮♀凛
間の子♀蘭 にしました

べべ

私がちなみに、藍 らん です!
蘭はよくいるけど和を感じさせる字の藍が私自身とても気に入ってます💗

• きょん

きょん

そうですね、「らん」=「蘭」みたいなイメージありますけど、「藍」も可愛い☺️親にもらった名前を気に入ってるってすごく素敵です😍

• 11月1日

私だったら似た感じにしたいです🐧💓

蘭ちゃん可愛いと思いますが、
意味とかがよくないんですかね❔💦

杏ちゃんも可愛いかな🐣💓💓
ちなみに知り合いの双子ちゃんで
かりんちゃんとかのんちゃんがいて
可愛いなぁと思ってました((* ॑꒳ ॑* ))💕

• きょん

きょん

蘭だと人格以外全部凶だったので、わざわざそんな名前付けなくてもいいかなと…(笑)
    ちなみに杏も蘭とほぼ同じでした😂そもそも一文字が名字と相性悪いみたいです😂

• 11月1日
kpbr

双子だから似てなきゃいけないってことはないですし、双子とはいえ姉妹ですからね!
姉は2文字、妹は1文字という姉妹いますよね?
親がつけたい名前で良いと思います♪

と言いつつ…「凛」という字をみて「鈴(すず)」が思いつきました。

• きょん

きょん

旦那と話して、似せなくてもいいかという結論になりました!🤗

• 11月1日

私は女の子だったら
澪(みお)にする予定でした(^_^)

• きょん

きょん

澪の案を出したら、「澪もええな!」って言ってくれましたが、残念ながら良名運はほとんどが凶でした😱😱可愛い名前なのに…!!

• 11月1日