※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてりこ
家族・旦那

ちょっと吐き出させて下さいm(_ _)m義理母に毎回言われる事です💦私は初…

ちょっと吐き出させて下さいm(_ _)m
義理母に毎回言われる事です💦
私は初期から悪阻が酷く、その事を旦那が前もって義理母に伝えてくれたのですが「みんなが通る道だから」「病気じゃないのよ」と電話が来る度に毎回言われます…義理母に辛いアピールをしてる訳でもありません。
先日電話が来た際も同じことを言われ、「だからって家にずっと居ても体重増えて大変よ〜」と。確かにそうなんですが、なんか嫌味に感じるのは気のせいでしょうか…。
なんて返したらいいか分からず、はい〜とだけ言ってます(´・_・`)
12月も義理家に帰らなければならないので憂鬱です…。

コメント

うちも切迫早産で自宅安静と言われてて
家でゆっくりするように言われたと言うと、
毎日ゆっくりしてるんちゃうって半笑いで言われて
え?ってなりました😓

• ぽてりこ

ぽてりこ

そんな事言われたんですか😥💦私の何を知ってるの?( º言º)って思いますね💦同じ様な義理母さんは多いんですね…(´△`)

• 10月30日

退会ユーザー

ゆっくりしてなとか言いながら、
    その発言はいらっときました😓

今は〇〇(子ども)だけ見て
    って言われますが、
    じゃあ家事は誰がするの?って感じです。

• 10月30日

退会ユーザー

アポなしで来るので気使います😓

• 10月30日
  • ぽてりこ

ぽてりこ

言ってる事がちがーう💦
    いやいや言われなくてもちゃんと子ども見てるし!家事もしなきゃならないし!って感じですね💨
    アポ無しは気を使いますね(o_o)
    赤ちゃんいて時間も上手く使わないとならないのに…

• 10月30日

私は逆に悪阻時話し掛けないで欲しいと旦那に伝えといてと言ったにも関わらずトイレ入る直前や入る時義母に遭遇すると普通に話し掛けてきて地獄でした💦
確かに悪阻は仕方ないですが、無理は禁物ですし無理したらそれが逆にストレスになりますからしつこいようならもう一度旦那さんに話してみてはいかがですか?
なかなか自分からでは言い難いですからね😅

• ぽてりこ

ぽてりこ

うわ〜(╥﹏╥)地獄でしたね…
    話掛けられてもこっちは辛いんじゃ〜!!
    ってなりますよね💦はい!旦那に話してみます(; ꒪ㅿ꒪)お互い頑張りましょう(>_<)

• 10月30日
くみちゃん

ただの嫌味にしか聞こえないですよね〜😭
私なら電話無視します(笑)

• ぽてりこ

ぽてりこ

はい、もう嫌味に聞こえます😵
    電話無視いいですね♪笑 話しなくなるだけでストレスもなくなりそうです٩(•ᴗ• ٩)w

• 10月30日
  • くみちゃん

くみちゃん

私も実母からの電話は基本的に出ません(笑)
    しかもそれで文句言われたことあります😤😤
    何しても言う人は言うんだろうな〜と思ってます。。。

• 10月30日
  • ぽてりこ

ぽてりこ

出ないんですね😁私も試します!
    文句は言わせておきましょう!😁
    私も何かしら文句言われると思います(>_<)が、スルーします!笑

• 10月30日
あみ

悪阻の辛さは人それぞれですよね。
なんかあったらどーすんの!
私の辛さはあんたには分からん!
って感じです。
人の痛みや辛さがわからない人の言葉は真似受けではいけません。
体より心が辛くなっちゃいますよね。
そんな言葉は受け流して、可愛いあかちゃんの為にゆったりとした気持ちですごしてください!

悪阻があるのはあかちゃんがママの身体にいて、育ってる証です♡辛い分だけキット可愛いくおもえますよ!
ふぁいと(❁´◡`❁)*✲゚*

• ぽてりこ

ぽてりこ

ありがとうございます〜(╥﹏╥)
    そうです、心が辛いです💦吐きながら泣いたりもしていたので病気じゃない病気じゃないと言われ続け気がおかしくなりそうでした😥
    赤ちゃんの為にもゆっくりしてストレス抱えないようにします!
    義理母の言葉は受け流します😁

• 10月30日
  • あみ

あみ

分かってくれる人はたくさんいますよ♡
    だから大丈夫!気がおかしくなっちゃうきがしたら、ここでまたお話ししましょ!
    充分ママは今出来ることを頑張ってますよ!
    ここで話せたことだって良いことです!ゆっくり休んでくださいね

• 10月30日
  • ぽてりこ

ぽてりこ

はい☆だいぶスッキリしましたm(_ _)m
    いい夢見れそうです( •̤ᴗ•̤ )
    本当にありがとうございます(╥﹏╥)

• 10月30日
めぐみ

お義母さんは悪阻は軽かったんでしょうね、きっと。
生理痛がない人が生理痛の辛さをわからないのと同じ感じなんですね。
なんだか産まれた後もめんどくさそうなお義母さんですね。
気にせず聞き流せれば良いと思いますが…

うちは臨月に大きなお腹をみたいと言われて二時間車に揺られ義実家へ行きましたが、お腹の張りがひどくなり翌週に破水して出産しました…

お互いめんどくさいお義母さんは大変ですが頑張りましょう🎵

• ぽてりこ

ぽてりこ

私もそう思います💦産まれたらまた何を言われるのかなぁ…と(´△`)
    お腹の張りで破水して出産しまったんですね😥私も無理しないようにしたいと思います💦
    義理母の言葉は受け流すようにします😁
    お互い頑張りましょうね!!

• 10月30日
  • めぐみ

めぐみ

うちは高齢出産だったのもあり、お義母さんは障害児とかの心配もしてました。それもはっきりとは言わずに遠回しに検診どーだったか聞いてきたり💨
    もー毎回めんどくさかったので電話無視したり、わざとざわついてるところで電話取ったりして早く切れアピールしました(笑)
    そして産まれた今は、昔の育児方で色々言われるので「保育園の先生と相談してます」ときっぱり言うようにしました。
    効果覿面です✨

• 10月31日
ももいちご

私悪阻酷かったのでわかります❗産むまで吐いてました💦
確かに病気ではないですが『重症妊娠悪阻』で一人目は入院しました...
嫌味な義母は無視しましょう❗
嫌味はなおらないので産後気を付けてくださいね💦

• ぽてりこ

ぽてりこ

入院する程悪阻酷かったんですね💦
    吐くのはホントに辛いですよね😥吐くものが無くて胃液が出てきます(>_<)
    嫌味は直らないんですね(:3_ヽ)スルースキルを身に付けておきます…!

• 10月30日
  • ももいちご

ももいちご

産後はめっちゃ義母にガルガルしますよ~😅
    本当にスルースキル大事です‼️

• 10月30日
あっちゃん

嫌味にとらえちゃいます…💦
お義母さん、昔のことすぎて悪阻がどんなものか忘れてしまったんですよ!!笑

悪阻の時は本当に辛いし、本当に酷いと脱水などで入院にもなるので…💧
それにストレスは赤ちゃんにも良くないので、できることならそっとしておいて欲しいですよね…😢💧

ご無理なさらず、義理家への帰省も体調をみて検討してくださいね😖💦

• ぽてりこ

ぽてりこ

やっぱり嫌味ですよね💦
    悪阻、忘れちゃったんですかね(´・_・`)ホントにそっとしておいて欲しいです💦嫌味のために悪阻の話題を出してくるのかなと思っちゃいます😥
    ありがとうございます(╥﹏╥)無理せず過ごしたいと思います!

• 10月30日
ととり

通る道が1本だけとは限りませんよねー、出産にも自然分娩、帝王切開とか色々ありますし(*^^*)
病気じゃないから薬もないし乗り越えるまでがしんどいですよね、でも頑張ります(*^^*)
しんどい時に無理して動いて入院とかになったら大変ですから、今は体重より私と赤ちゃんの心配したいですね(*^^*)

とか言いたい。病気じゃないの意味を履き違えている人、ホント多いですね。同じ女(母親)なのに分からないの?って思います。
旦那さんはスルーなんですか?

• ぽてりこ

ぽてりこ

あ〜!まさにその言葉、義理母に言いたいです😅悪阻が軽かったのか忘れたのか…
    悪阻ではなく、体重の心配されてます笑
    旦那は義理母の言葉に関しては完全にスルーです💦おそらく嫌味だとは思わず、わたしを励ましてると思ってます😵

• 10月30日
  • ととり

ととり

私の母や祖母は悪阻が軽かった(ほぼ無かった)らしく、動け動けよく言われていたのでお気持ちお察しします。
    食べたい物も食べられないし、気分転換で外にも出られないからホントに辛いんだよーって言いたいですよね‪‪💦‬
    散歩したかったけど吐いちゃったらどうしようとか、体調悪くなったら…とか不安になるし。

男の人も中々理解し難いですもんね💦
    妊娠は病気じゃないから何が起こるか分からないし、治る治らないではないからそれ言われちゃうとちょっと辛いな…じゃ通じない、かな?少しでもストレスなく行きたいですね。

• 10月30日
  • ぽてりこ

ぽてりこ

そうだったんですね😥悪阻が軽いと重い人の気持ちが分からないですよね…
    食べたいモノも食べられないです💦
    頑張ってスーパーに行っても吐きそうになり、トイレまで間に合わないかと思いましたがなんとか間に合った経験があります(´△`)

義理家に帰る度に言われても辛いので、旦那に相談してみます😥赤ちゃんの為にもストレス溜めないように頑張ります(>_<)

• 10月30日
mam

悪阻が軽い人だったんでしょうね!
人それぞれなのに言われるとほんと腹たちますよね💦
私は義父に悪阻なんて気持ちの問題じゃないのか〜?とかしっかり食べないと赤ちゃんに栄養が行かないだとか言われ心底ムカついてました💦
しんどい悪阻を経験した人ならばそんなことは言わないです。
旦那さんが理解してくれているのなら、それで良いと思いますがストレスですよね💦

• ぽてりこ

ぽてりこ

軽かったんでしょうかね(´△`)
    気待ちの問題!?そんなこと言われたら発狂しちゃいます( º言º)
    旦那は理解してくれているようで、家事の手伝いなどはしてくれてます💦後は私が義理母の言葉を受け流せればいいのですが…
    なるべくストレス溜めないように頑張ります(>_<)

• 10月30日