※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

息子が着なくなった服を義姉の息子にあげていたが、新生児服を汚されてショック。今後はお下がりを控えたいが、急にやめるのは良くないかどうか悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

今まで私の息子が着なくなった服を義姉の息子にあげてました。
私は妊娠中で第2子も男の子なのでなるべくは息子のお下がりを使いたいのです😭
新生児服を何着かあげてましたが、うんちで汚したから捨てちゃったと言われ…ちょっとショックでした💦
お気に入りの服はあげていなかったので何着かは私の息子のお下がりがあるので良かったですが😂

それで本題なのですが…息子が着ていた服が小さくなったらまた義姉の息子にお下がりであげるのは控えたいのですが、急にあげなくなるのは良くないのでしょうか?
お子さんが着なくなった服はどうしてますか?

コメント

ままり

私は次の子の為にとってます。
3人目も考えてるってことにしておけばいいのではないですかね?嘘も方便だと思いますよ(^ν^)

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます🙂
    下の子の為になるべくとっておこうかと思います💦

• 10月30日
りー

あげるんでなく、返してもらうの前提なら、渡さなくていいと思いますー!
お下がりって使い方が荒くなりますしね💦
本当に、すごい安物とか、もう着ないだろう!っていうものだけにするとか、惜しく無いものだけあげるようにしたらどうでしょう〜

• スヌーピー

スヌーピー

返ってくるとは思わないほうが良さそうですね💦
    返ってこなくても大丈夫そうな服はあげて、なるべくは下の子にお下がりをあげたいです😂

• 10月30日
naaami

あげるときは、もう返ってこないという前提でいつもあげてます!

別に急にあげなくなっても、お下がりあげるような仲ですし、二人目が産まれるからってわかってくれると思いますけどね✨

• スヌーピー

スヌーピー

あげたら返ってこないと思わなきゃですね💦
    2人目も男の子なのは分かっているので、大丈夫ですかね😂

• 10月30日
キキ

こんばんは!
下の子も男の子ですよね!置いときますよ!義姉にあげて、また貰ってとなるとボロボロか汚ないですよ!そんなの、下の子に着せれますか?まだ、お兄ちゃんからやったら許せますが!!

• スヌーピー

スヌーピー

返ってきてもかなりボロボロになりますよね💦
    なるべく上の子のお下がりをとっておきたいと思います!

• 10月30日