※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が急に泣き始めて、食欲も落ちています。お風呂に入っていないことや息が臭いことも気になります。どうすればいいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子です。

一昨日熱を出し、昨日はいつもより少し熱が高いかな程度。
今日は熱ありませんでしたが、念のため保育園休みました。

今日は食欲も出てきて安心していたのですが、
お昼寝しようとしたらなぜか大泣き。結局1時間半くらい寝かしつけましたが全く寝ませんでした。

それも元気になった証拠かな?と思っていましたが、
18時頃、夕飯のおかずを少し食べたら、急に大泣き。何してもダメで、こんな泣き方初めて…
なんとか抱っこしてたら、そのまま寝ました。

ですが、それからまた何度も大泣き。
抱っこして寝たりしますが、布団に置くと大泣きです。
赤ちゃんみたい……。

普段こんな事ないので戸惑っています。

まだ簡単な単語しか喋りません。
どうして欲しいのか分からない…。

一昨日から3日間お風呂に入ってないのですが、体が痒いとかありますかね?💦

あと、風邪のせいか息が臭い…(笑)

どうすればいいんでしょう(´;ω;`)

コメント

M.K

大人でも病み上りってしんどいんで
多分しんどくて甘えん坊になってるんかな?と思います!

うちの娘もたまにありますが、
そんな時はひたすら言うことを共感してあげて、
ぎゅーって沢山してあげてます!

お風呂に入ってない間
体拭いてあげてますか?
多分痒かったら掻くそぶりをすると思うので、
それが無さそうなら明日お風呂でもいいと思いますよ!

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます。

    やっぱり辛くてグズっているんですかね?
    今までこんなにギャーギャー泣くことあんまりなかったので…心配になりました(´・_・`)

    乾いたタオルでしか拭いていませんでした💦
    さきほど、パパが帰宅して目が覚めたようだったので、体洗ってきました(>_<)
    大泣きでしたが…。
    背中が少しプツプツしていて、もしかしたら痒いのもあったのかもしれません…。
    以前にも風邪ひいて体に湿疹出た事があり(その時はお風呂にも入ってました)、そういうの出やすいのかもしれません(´;ω;`)

    このまま何時間抱っこするのか分かりませんが、頑張ります(>_<)

    • 10月30日
さーぽん

うちもそうでした!笑
土曜日の夜寝付いたはずなのに、10分置きに泣いて起きて、ぐっすり寝れない様子で、
日曜日の朝、39.2度熱がありました💧
今日は、大事をとって保育園休み病院へ行きました!
そしたら、中耳炎と言われました!

もしかして中耳炎かも知れませんょ。
耳の中に膿が溜まっているかも、しれないですょ。
うちも息が臭かった(笑)
明日にでも、病院へ行ったらどうでしょうか?
小児科か、耳鼻科がよいと思います!

早く良くなりますように(๑ᵕᴗᵕ๑)

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます。

    うちは土曜の朝に熱を出し、その日に近くの耳鼻咽喉科で診てもらったので、中耳炎ではないと思います(´・ω・`)

    食欲出てきたし、治ったー!って思ったのですが(´;ω;`)笑

    今日は何時間も抱っこするのを覚悟して頑張ります…(>_<)

    • 10月30日
カナぷう

体がまだしんどいんでしょうね。
大人でも風邪気味でしんどいときありますよね、頭が少し痛かったりお腹が少し痛かったり。眠たいのにねれなかったり。ましてやまだはっきり喋れない子供なら尚更泣くことでしか訴えられませんし。

うちでは少しの熱でもグッタリしてなければお風呂入れたりしますよ。もちろん長風呂はせず、体温めて洗ってあげる程度に。
しんどいんだろうなと思ってたくさん抱っこして安心させてあげてください。

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます。

    やっぱり辛くてグズっているんですかね(´・_・`)
    今までギャーギャー泣く事があまりなかったので、心配になりました💦

    昨日までは辛そうな顔していたので、今日お風呂に入れようと思ったら、寝てしまって…。
    でもさきほど目が覚めたようだったので、体洗ってきました。抱っこから下ろしたら大泣きでしたが…(´;ω;`)

    今日は何時間でも覚悟して、沢山抱っこしようと思います(>_<)

    • 10月30日
ちくわ(*'ω'*)


コメントありがとうございました。


結局息子は手足口病だったようです。

口の中と、足先に少し湿疹が出ていました。

どうやら眠くなって体が温まると、足が痒くなるようです…。
(私の予想ですが)

早く治ることを願います(>_<)