※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
子育て・グッズ

お子さんの笑い声について不安を感じています。他のお子さんは何ヶ月頃から笑い声を出すようになったか教えていただけますか?

お久しぶりです。
久々にママリに来ました❤
年子育児もやっと慣れてきた頃ですが
質問さしてください、

みなさんのお子さんは
声を出して笑ったのは
何ヶ月あたりからでしたか?
うちの子は今三ヶ月ですが
ニコニコしたりお話はするものの
なかなか声を出して笑いません。

上の子はこの時期には笑って
声を出していたのですが
女の子は成長が早いとよく聞くので
ちょっと不安になり質問しました((。´・ω・)

コメント

はーちゃん(^ω^)

私の娘は3ヶ月半ぐらいから、笑うようになりました\(^o^)/

おもちゃなどを、見せるとご機嫌ですよ😊

miーちゃん

男の子ですが..
今そろそろ3ヶ月で、笑い声を出して笑ってくれるようになってきました!
お義姉さん(女の子3歳と男の子6ヶ月のママ)には
早いね、と言われました!
お義姉さんのところは3ヶ月なかば~後半だったみたいです(*^^*)

ぽぅちゃんまま

こんにちは✩*॰¨̮
うちの娘もニコニコしながら声出して笑ってましたが…連続?って感じではなくて、やっと最近ですが、大人が笑うみたいに『アハハーアハハー』って笑います✩
それでもたまにですがね、ツボにはまったのか?みたいな感じです(笑)