※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、搾乳もできず不安。ミルクを足すか悩んでいます。満足して寝ている娘に対し、授乳が幸せだったのでショックです。

おっぱいが出なくなったようです😭💦
こないだまで1日1回 60ミルクを足していました。
検診にて日増し37だったので、その1回をなくし完母にしました。

先ほど授乳していると、左のおっぱいをくわえながら泣きました。おしゃぶりが嫌いで(でないから?)おしゃぶりを拒否する泣き方と同じでした。
右も左よりは泣かなかったものの、最初泣きました。
授乳時間も左右10分ずつだったのが、足りなかったのか15〜20分は吸わせていたと思います。

入院中からよく出るねと言われていたのですが自分では自覚がなく、搾乳してみようとするも入院中から一滴も出ません😭😭
助産師さんがすると出るのですが…

出が悪いんじゃないかな?と最近思い始め、思えば母乳パットも濡れてないです。その矢先のさっきの出来事なので心配です…。おっぱいが作られてる感じはしたのですが(乳腺が通ってる感じと言ったら伝わりますかね?😱)

搾乳も出来ず、母乳がでてるのを自分で確認できてないので不安です。

今娘は満足したのか寝ています。
ミルクを足した方がいいですよね😭授乳が幸せだったのでショックです😭

コメント

マイメロ

お子さんの授乳前後の体重測ってみてはいかがでしょうか?ベビースケールないので私イオンでよく測ります^ ^

• キンクマ

キンクマ

イオンですね!行ってみます!

• 11月1日
∞こつぶ∞

夜の授乳間隔が空いてしまっているとかはないですか?結構頻回授乳していますか?🤔

差し乳になった可能性もありますよ😊✨
差し乳だと搾乳しても全然出ないですし、赤ちゃんが吸い始めて少ししてから母乳が出始めるようになります✨
吸い始めてからツーンとする感じしませんか?

• キンクマ

キンクマ

吸い始めてからツーンと感じます!差し乳になったんですかね??😳

• 11月1日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

ツーンとするのであればその後に母乳が出てくるので、出ないわけではなさそうですね😊✨
    差し乳かな?
    あとは夜中はしっかり授乳して、水分は1日2リットル、白米や根菜類を食べると出は良くなると思います☺
    もし心配であれば1度母乳外来に行くといいですよ💓

• 11月3日
まっすん

1回の授乳で出てない!と焦る必要はないですよ(*^^*)
私も生後1ヶ月の頃は混合だったんですが、助産院でミルクは要らないと言われて今も完母でやってます。ちなみに私も自分で搾乳してもいまいち出ません(ToT)

近くに助産院あれば行ってみるのおすすめします。
根気よく3時間以内毎に飲ませていればおっぱい出ないことはないはずですよ(^^)

• キンクマ

キンクマ

つい焦ってしまって😭もう少しで訪問なので相談してみます!産んだ病院でも母乳外来やってるので行ってみようかな…?

• 11月1日
hanamama

私も同じようなことがあって心配でおっぱい外来に行きました!結果、十分に出てて息子がしっかり吸ってたので搾乳しても出なかったみたいです(笑)
おっぱい飲んだあとも泣いたりしてるときはミルクを足していましたが、段々とそれもなくなり完母でいけました! 
水分とご飯しっかり食べてくださいね~😁

• キンクマ

キンクマ

体験談ありがとうございます😮✨
    前向きになれます!!水とご飯ですね!

• 11月1日
タロまま

母乳パットが濡れるのは最初の1か月くらいだけでしたよ。おっぱいは吸ったら出るという仕組みに変化します。なので、吸い始めは出ないかもしれません。赤ちゃんに吸われてしばらくすると出てきます。すぐにミルクをたす必要ないと思います。左から授乳してるなら、吸い始めはあまり出てないのではないでしょうか?左を少し吸ってもらって、右が反応してきたら右に変えて、、、、というように、時間にとらわれずに早めに切り替えたらいいと思います。

• キンクマ

キンクマ

そうだったんですね😳安心しました✨嫌がったら反対に切り上げて、また嫌がった方吸わせてってやってみてます!ありがとうございます😮✨

• 11月1日