※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
その他の疑問

年賀状についてです。今年の3月まで職場にいました。年賀状は出すべきで…

年賀状についてです。今年の3月まで職場にいました。年賀状は出すべきですか??

出した方がいいかなと思う理由

1 お腹が大きかったので力仕事、職務の軽減など気を使ってもらっていた
2 今年3ヶ月は一緒に働いていたから

出さなくてもいいかなと思う理由

1 もう退職してるから
2 40人くらいいて結構金額が張るから

コメント

空飛ぶちくわさん

ちなみに去年の年賀状は、どんな感じでしたか?わたしは去年来た人にしか送ってないです。もし、同じ状況で去年送りあってないなら年賀状は送らないかな、、🤔

• @さっちぃ

@さっちぃ

どんな感じとは枚数ですか??同じくらいの枚数送って返ってきてます。ちゃんときた人数数えてみようかなぁ、、、

• 10月30日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

分かりにくいですみません!
    去年は、その職場の人と年賀状やりとりあったのかなーと思って、、。わたし的には去年来た人でいいんじゃないかなーと思います。

• 10月30日
  • @さっちぃ

@さっちぃ

ありがとうございます!去年来た方がたぶん40人くらいいるので思い切って、来年もらった方に変身する方向でいこうと思います

• 10月31日

私も3月末に退職をしました!
今年の年賀状は出すつもりです😊出産報告も兼ねたいし、お世話になったので年に一度くらいは挨拶をしたい気持ちもあります💓

今年出されてみて、来年はどうするか決められても良いのではないでしょうか?💡

• @さっちぃ

@さっちぃ

うちの場合はラインや電話で出産報告をし、2回顔も見せに行きました。毎年1回は職場でのイベントに行こうと思ってるんですが、それでも出すべきでしょうか??むしろ出すべきなんでしょうか、、、
    うーむ、、、答えが出ない(>_<)

• 10月30日

退会ユーザー

私も産まれたら電話とLINEでも報告します😊また、3月には職場に顔を見せに行く予定です✨
    私の職場では文化みたいなところがあり、そういうものを自分も大切にしたいので出すだけです😂

出したいのなら出せば良いと思いますし、出したくないのであれば送ってくださった方にお返しする程度でよろしいのではないでしょうか?
    年賀状ひとつでそこまで関係が変わるとは思えませんし😁💦

• 10月30日
  • @さっちぃ

@さっちぃ

納得できました♡来たかたにお返しする方向で考えてみようと思います。ご意見ありがとうございました♡

• 10月30日