※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

横浜市民病院で出産された方いらっしゃいますか?いま分娩できる病院を探していて、良い点悪い点などあれば教えて欲しいです。

横浜市民病院で出産された方いらっしゃいますか?いま分娩できる病院を探していて、良い点悪い点などあれば教えて欲しいです。

コメント

ラーメン丸

市民病院で出産しましたよー!助産師さんは熱心で母乳の相談などいろいろのってくれました!嫌だったのは6人部屋かつ赤ちゃんもいるので夜は全然眠れないことです!自分の子供が眠っても他の子供が泣いちゃうと自分も起きてしまいました! あとは面会制限があることですね!

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😃相談に熱心にのってくれるのは安心ですね!
    確かに、、24時間母子同室は良いなぁと思っているんですけど、他の子の泣き声で起きちゃうのは辛いですね💦

• 10月30日
もちち

私も市民病院でした〜!
総合病院なので、産科・外科・NICUと病院総出で母子のバックアップをしてくださいます。なので何が起こったとしても、安心です。
また生活面では一人一人の生活ケースに合わせて指導してくださって、おかげで退院してもそんなにギャップなく生活できました!
ちょっとKYで話しを聞いてくれない方もいらっしゃいましたがそれでもその方すごく搾乳が上手で…、ほんとに総合的にとてもよい病院でした!(お風呂が20分制限あるのも、軍隊のようですが赤ちゃんとの生活に入った時とても役に立ってますよ笑)

• そらまめ

そらまめ

そうなんですね😃市民病院は旦那の実家のすぐ近くで、今通院している病院と連携しているしもうほぼ市民病院かなと考えていたので、そういったお話が聞けてすごく安心しました✨✨
    KYな感じのスタッフさんてどこにでもきっといますもんね😅
    確かに子供産まれたらゆっくりお風呂なんて入れないんだろうし、いい練習になりそうです笑

• 10月31日
ぽんでりんぐ

わたしも市民病院でしたよー!
私も小さい頃小児科に通っていたのと、実家から近いこともあってここにしました!
助産師さんも皆さんすごく優しくて、初めてで分からないことが多くて色々聞きましたが、親身になって聞いてくださいましたよ🤗

24時間母子同室で、6人部屋だったので
ほかの赤ちゃんが泣き始めるとみんな連鎖して泣いてました(笑)
大変でしたが、夜中にほかのママさんとみんなで授乳室に集まって
眠たい目を擦りながら授乳したのは今となってはいい思い出です😁

それに、ほかの病院に比べると費用が割と安いかなぁと思いました。
私は自然分娩で、平日の夜中に入院→出産で4~5日ほどで退院しましたが
35万くらいだったので、少し戻ってきましたよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

費用的な面でも人気があるらしいので、予約されるなら早めがいいかなぁと思います(*๓´˘`๓).*♡

• そらまめ

そらまめ

皆さん助産師さんがとても良いとおっしゃってますね😊なんか本当に安心しました✨

他の赤ちゃんが泣いて起きちゃうのは大変ですけど、1人で不安になるより心強いかもしれないですね😆

費用が安いのはありがたいですよね!良い点がたくさんあるのに安いのは更にありがたいですね😍

まだ4週の後半で妊娠判明したばかりなんですが、横浜はなかなか決まらないから先に決めるように言われて😅早めに予約します!ありがとうございます😊

• 10月31日
ぽんか

私も先日市民病院で出産しました。

6人部屋なのでどうかな?と思いましたが、みなさんがお答えの通り、赤ちゃんが一人泣き始めると連鎖して泣いちゃうこともありました!それでも助産師さんは、お互い様だから大丈夫!って言ってくれましたよ!そしてあまりにも泣いた時は、授乳室で過ごしました。

母乳に関しては本当に熱心で、授乳の時には、胸の張りやら授乳のポイントなど分かりやすく教えてくれました。また、困ってることがないかなど話を聞いてくれる方もおり、気分が楽になりました!

面会は30分程度とのことでしたが、なんだかんだそれ以上いても大丈夫そうでしたよ!

私は三連休の初日の土曜日の夜中に入院し、5日間で44万でした。出産時に酸素マスクやら、出血が多くて点滴などしたこともあり、多少高くなったようです。

• そらまめ

そらまめ

個室がないのは少し不安でしたが、皆さん大変だったけど良かったって意見ばかりなので安心しました☺️✨

退院したら1人でしなくちゃいけないから、入院中にきちんと教えて頂けると安心できますね😊

面会30分なんですか😳短いですね💦
    でも結構ルーズなら良かったです笑

いろいろ処置をされても44万なら、他よりはずっと安いですよね😖✨

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 10月31日
はる

私は急遽、市民病院に搬送されて緊急帝王切開にて出産しました。
入院期間は五日間で44万円でした(^-^)
皆さんの言う通り、助産師さんはかなり熱心に母乳の出し方等色々と相談にのってくれました。
子供は未熟児だったのですが、NICUのみなさんも皆いい人ばかりでした♪子供が退院するまでの期間、ノートに絵日記みたいにスタッフさんが写真&コメント入れて作ってくれました(*^-^*)

• そらまめ

そらまめ

そうだったんですね💦大変でしたね😖
    助産師さんはかなり評判が良いようですね☺️良かったです✨
    写真とコメントまでなんて、嬉しいですね😍
    はるさんはじめ、皆さんのご意見を聞いて、市民病院にしようと思いました!
    ありがとうございます☺️

• 11月1日