※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

膝くらいの高さのベットから転落しました。様子は普段と変わらず、授乳後に眠りました。病院に行くべきか悩んでいます。

先ほど目を離してしまっている間に、膝くらいの高さのベットから床(ラグなど何もひいてないフローリング)に転落してしまいました😭
転落した時の音と泣き声で気づきすぐに抱っこし少しして泣きやみまました👶💦たんこぶはできていないようで、身体の動きも普段と変わらず身体を触っても痛がる様子はなさそうでした。
その後ぐずっていてちょうど授乳かな?という時間だったので授乳してそのまま寝ています
いつもと変わらず飲んでいました。

転落した場合どうしたらいいか調べてみて、今のところ変わった様子はないので様子見で大丈夫かなと思っているのですが大丈夫でしょうか?😭
授乳しても飲みが悪かったり授乳後もぐずっていたら病院に行こうと思ったのですが、そのまま寝てしまったのでこのまま寝かせてあげていいのか病院に連れていった方がいいのか😭😭

コメント

うちの子もベッドから落ちたことあります。焦りますよね💦

救急電話?で聞いてみたら落ちてすぐ泣いて、吐いたりしなければ様子見で大丈夫と言われましたよ‼︎

• 🙋

🙋

焦りました😭😭

ありがとうございます!すぐ泣いていて、吐くのもなかったです💦
    私も救急のところに電話してみようと思ったのですが、お腹すいてぐずっているのか転落したからなのかわからず、先に授乳したら寝てしまったのでまだ電話していないです😢

• 10月30日

退会ユーザー

寝てしまったならそのまま寝かせといていいと思いますよ^_^

なんか変わった症状があったら電話して聞いてみた方が安心ですね‼️

• 10月30日
  • 🙋

🙋

ありがとうございます😢
    なにか気になることがあれば聞いてみます😭💪

• 10月30日
いい天気

私も転落させてしまって…その時は何も無かったので病院に行かなかったですが、のちのち保育士さんに聞いたらそういう場合は最悪脳にダメージが出てるかもしれないからすぐに病院で見てもらうようにと注意されました…

• 🙋

🙋

そうなんですね😳病院ではレントゲン?みたいな検査をするんですかね?😭

• 10月30日

大丈夫ですよ〜(^ ^)
頭打って嘔吐してなければ問題ありません!
子供は7人も見て来ているので泣き止んで嘔吐してなければ大丈夫ですよ🙆

• 🙋

🙋

嘔吐もなく変わった様子はなさそうです😢ありがとうございます!7人👀ベテランママさんですね💓安心しました😭💓
    調べた時に頭打った場合48時間

• 10月30日
  • 🙋

🙋

すみません途中で投稿してしまいました🤦‍♀️💥
    頭打った場合48時間注意が必要と見たのですが、今後も変化がないか注意していた方がいいんでしょうか?👶

• 10月30日

退会ユーザー

そうですね。念のためと言うこともあり注意は必要だと思いますが、頭打って30分しても嘔吐したり何かしら変化なければ神経質にならなくて大丈夫ですね!

• 10月30日
  • 🙋

🙋

30分以上たっても特に変わりはないです😢ありがとうございます!神経質になりすぎず様子みてみます😭

• 10月30日