※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃栗
ココロ・悩み

親戚に子連れで田舎へ行く際、チャイルドシート無しの車乗車を強要され、不快な思いをしている。親戚の態度に腹立つ。

愚痴です!

親戚に不幸があり急遽子連れで田舎へ行く事になりました。

親戚の家に泊めて貰うのでそれはとても有り難いのですが、親戚も実母もチャイルドシート無しで車に乗れと強要してきます。

勿論そんな事絶対しないから私達の移動はタクシー使う!と言ってるのに全く聞く耳もちません。
それどころか私を過保護の親バカ扱いです。

そんな認識で息子に万一の事があったら責任とれるの?私に親戚とお母さんを警察に突き出すマネさせないでよ!
というか本気の話で犯罪だって認識改めなよ!

と強く言っても、ふーんじゃああんたらは好きにすれば?ハイハイわーかりましたぁーと半笑いで馬鹿にしてきます。

好きにさせて貰うけど、私が悪いみたいに思われている事に本気で腹が立つ!!!!


くだらない親子ゲンカの愚痴ですみません😅

コメント

(*・ω・)

警察でチャイルドシート借りれたりしますよ😊

  • 桃栗

    桃栗

    知らなかったです!情報ありがとうございます✨
    調べたら明日の朝には間に合わないので残念ですが、次回はレンタルします✨

    • 10月30日
あかちゃん

昔はチャイルドシート乗せてなかったから、乗せなくても大丈夫と思ってる人多いですよ(;・∀・)自分もチャイルドシート乗らずに育ってます☆
守るのは親しかいないしイライラしても自分が正しいと自信持っていましょう☆

  • 桃栗

    桃栗

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね!今は大丈夫じゃないんだよと言われてもメゲない年寄り本当に嫌です…

    • 10月30日
抹茶オレ

ももさんは間違っていないです!
時代は変わり、今はチャイルドシートは義務化されました。違反したら切符を切られます。
「知らないの?今は義務化で違反したら切符切られるんだよ?お母さん違反してもいいの?」
って私なら言っちゃいますね!大体、『私の』子供なので守るに決まってますよね!!過保護の親バカでいいですよ!

  • 桃栗

    桃栗

    ありがとうございます😭
    言ったんですよ!違反してもいいの?って。私が運送会社勤務なので同乗者でも何か切符切られることがあると減給な上に内容によっては解雇なんです。そうなってもいいの?と言ったんです😡
    でも全然伝わらなくて…もう親バカ上等でいきます!!

    • 10月30日
ゆん

それ昔の常識だよね
古い脳みそしてんね(笑)
ちゃんとググって今の常識見てみれば??
とでも言ってやりたい!!!
この際親バカでいいですよ(^-^)
なんせ我が子大事ですもの(笑)

  • 桃栗

    桃栗

    ありがとうございます!
    言ってやって欲しいです!私が言っても全然響かなくて😩

    • 10月31日
ちゃーりー

腹たちますねー!!!
正論が通じないんですよね!

私もよく実母に、あんたは過保護だとか、甘やかしてるとか、まだ離乳食も一回食なのに、◯◯たべさせてもらえないなんてかわいそうねぇなどといわれて、いつもイライラ、ケンカしてます😅

義母の方が、私に気を遣ってかそういうこと言ってこないので最近は楽ちんです笑

  • 桃栗

    桃栗

    それめっちゃイライラしますね💦
    可哀想な訳ないじゃないですか!!
    うちも義母はあまり言ってきません笑♡

    • 10月31日
deleted user

ももさん正しいですね!チャイルドシートなしは流石にないですよ💦
悪口みたいですみませんが考えがずれてる気がします

  • 桃栗

    桃栗

    いえいえ同意して頂けて嬉しいです!!
    本当にずれ過ぎですよね😑

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まではお母様からそのような事は言われたことあるんですか?

    • 10月31日
  • 桃栗

    桃栗

    遅くなってすみません💦
    普段は良い母なのですが時々とんでもない思い込みがあって今回もそれにあたってしまい😅
    お話聞いて下さってありがとうございました✨

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦焦ってたのでしょうかね💦

    • 11月2日
しな

つい最近チャイルドシートをつけず膝に乗せた状態で車がぶつかり亡くなった子がいるニュースをみてないんですかね😱!
犯罪ですし半笑いで馬鹿にしてるのがありえないですね...
そういう方はいざという事がないと
私は大丈夫と思ってるタイプですよね(すみません)

  • 桃栗

    桃栗

    その事件知らなかったです💦
    今日会ったら教えてやります!!
    そうなんですよ根拠のない自信に溢れてて困ります😫

    • 10月31日