※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

旦那の母親が支払うお金について、義理母から詮索されてイライラしている状況。皆さんなら旦那に言いますか?

皆さんなら旦那に言いますか?
今、旦那の毎月の保険などを旦那の母親が立て替えて支払ってます。毎月旦那は実家に支払いにいっています!(結婚前がそのやり方で、結婚したんだから自分達の口座から引き落としするように変えたら?っていってます)
今日、義理母から電話がきて、「実は今月お金足らないらくて半分しか貰って無いんだけど、お小遣い毎月いくら渡してる?」って言われました。
は?明細も私は旦那から貰ってなくて、自分が必要な、母親に払う保険代、お小遣い、携帯代を引いた残りを貰ってます。別に私が保険代も払えない位キツキツにしてるわけじゃないです。
なんか私が悪いみたいに詮索されているみたいでイライラしてます、、
義理母は旦那には言わないでねーって。
皆さんなら言いますか?
それとも次同じ感じだったら言いますか?
お小遣いは毎月40000にしてます。

コメント

ちぃ

旦那に言います。
ついでにもう保険変えるか口座からにしちゃいます。

旦那のことは旦那にやらせます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    引き落としはうちのからにするから言って!って旦那には伝えておいたのに、、
    いちを説明はしたんですけどね😥
    イライラが、、

    • 10月30日
me♡

お小遣い40000はじゅぶんすぎますよね!
なんか、旦那に我慢させてる的な感じでイライラしますね!
イライラして、私言っちゃいそうです💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね、、
    あの子、一体何に使ってるのかしらとか義理母言ってたけど、絶対私のやり方を探ってる感じでした。。

    • 10月30日
deleted user

旦那に言う前に、お義母さんにその説明します。お小遣いじゃなくて、私が生活費としてもらってるんですけどねーと。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    義理母には説明しました😥
    次その分は払いに行こうと思うんですが、、
    はーイライラする

    • 10月30日
つーちゃん

言います!言います!!
義理母の だんには言わないでねーって
言葉がめっちゃ気になります!
育児で大変なのに
変なストレスいらないですよねー!
口座引き落としにしてもらえるといいですね!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんです😥
    変なストレス増やしたくないのに😥

    • 10月30日
ソラシド

旦那さん名義口座振替に切り替えてもらうのがベストですね!!
実家に行く方が面倒じゃないんですかねー
旦那にはもちろん言っちゃいます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね!
    行くほうが面倒ですよね、、
    何考えてるんだか

    • 10月30日
ahgy.m

すぐ言いますね。自分の口座からにすぐ変えます。
月4万って収入はわかりませんが、充分だと思いますし…。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    すぐそうしてください!って義理母に今メール入れました😥

    • 10月30日
ままり

言いますよ。
うちもそんな感じで義母と大喧嘩しました。引き落としも旦那の口座にかえましたよ!
お金の援助してもらってるわけでもないのになんでそんなことまで言われなきゃいけないんですか?彼はうちの大黒柱です。管理したいなら実家にお返ししますし、お小遣いも支払いの残り全部渡せというなら渡しますよ。その代わり子どもは産みませんから。って言ってやりました。笑
それからはいろいろ言わないようにするから、ごめんなさいと言って来てますが、最低限しか関わるつもりはないです!言われたことも全部旦那に言いました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね😥
    なんか私だけ言われてるみたいでイライラです、、、
    旦那しっかりしろ、、
    嫁が全部悪いって思われるんだぞって言ってやりたい、、

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    それも全部旦那にぶちまけました!
    あんたのせいでこっちがいろいろ言われるんだけど!!!って(^^)

    • 10月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    一緒ですね、、
    あっ旦那帰ってきました、、
    イライラ😥

    • 10月30日
deleted user

旦那に言う前に、義母に、お小遣いじゃなくて、生活に必要な額を私がもらってる。だから旦那の収入も知らないし、保険でいくら渡すとかも知りません。って言います。
半分しかもらってないとしても、私は最低限の生活費しかもらってないからわからないってこたえたらいいと思いますが。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    説明はしました😭
    なんか旦那に言わないで私だけイライラしてるのが更にイライラします、、

    • 10月30日
ぽこおかあさん

いいます!  天然装って  えー??そうなんですか!!  私が幾らいくらもらっててそんな事になってるなんて思いませんでしたー!!  何に使ってるんだろー。。。  聞いてみまーす!  ガチャ
っていうとか😂

腹たちますね😕

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね!
    そう言おうかな😥
    腹たちます、、

    • 10月30日