※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分の母親に子供の写真をメールやLINEで送ったり…

みなさんの旦那さんは自分の母親に子供の写真をメールやLINEで送ったりしてますか?うちの主人は毎週送ってて、ぶっちゃけ気持ち悪いんですけど、、、みなさんどうですか?気持ち悪いって思わないですかね?母親想いの息子という感覚にどうしても慣れないのですが(笑)

コメント

えっどこが気持ち悪いんですか?笑

息子さんが大人になったら
母親想いにはなってほしくないって
ことですか?🤔

• うに

うに

マザコンみたいだなと思いました😨母親思いとマザコンは違うかと…

• 10月30日

退会ユーザー

送ってるだけでマザコンですか?😱
    私の息子の嫁に将来そんなこと言われてたら絶対嫌ですー笑

• 10月30日
  • うに

うに

義母にはそう思われているでしょうね(笑)

• 10月30日
つな

頻繁に送ってますね(゚∀゚)笑
わたしもたまに旦那のお母さんに
送ったりするので何とも思わないです😊

• うに

うに

私が義母が苦手なのでそう思うのかもしれませんね😨

• 10月30日
ゆき☆

もし自分の旦那やったら嫌ですね、毎週は気持ち悪いです😅

• うに

うに

ですよね。理解してくれる方がいてほっとしました💕

• 10月30日
  • ゆき☆

ゆき☆

元カレにマザコンがいてしょっちゅう母親と電話しててめちゃきもかったです😁
    うちの子が結婚して毎日連絡してきたら『毎日してくるなー』って多分言います(笑)

• 10月30日
  • うに

うに

うちの旦那は子供産まれるまではあまりそういう所がなかったので困惑しています。
    私もそんな母親になりたいと思います💓💓

• 10月30日
  • ゆき☆

ゆき☆

まあ、でも毎日おかんと連絡とりたいってゆうよりは、パパ、赤ちゃんがかわいくて見せたくて仕方ないんでしょうね~😊

• 10月30日
  • うに

うに

あまり友達付き合いもなかったり、私みたいに友達に送りつけたり(笑)などするタイプでもないので、送る所がないからかもしれませんね😂

• 10月30日
あ

催促されたら送ってるみたいです😭
たまに私にも送って〜ってきますw
催促されるのもめんどくさいので
こちらから送ることもあります👏笑

• うに

うに

催促されたら送ればいいと思いますが…いつも写真を撮っているのも義母に送るためかよと思ってしまいます…ガルガル

• 10月30日
  • あ

私の場合は何枚か撮って
    一番悪い写りのやつを
    義母に送ってます😭笑

• 10月30日
ぽにょにょ

うちの旦那が個人的に義母に送ることはほとんどないと思いますが、旦那と義母と私の3人のLINEがあって、それには私も旦那もたまに写真載せます😄

• うに

うに

それはいいですね😂こそこそしてるように見えるので余計に気持ち悪いです…
    義姉へのLINEはなんとも思わないのですが…不思議ですね🙌

• 10月30日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

その気持ちわかりますよ。うちは旦那は大丈夫ですが、義弟くんがはっきり言ってマザコンで。。見ててうーーんと思うことも多いので笑

• 10月31日
むー。

ウチは逆に夫とお義母さんが連絡取らなさ過ぎるので、私がお義母さんに夫と息子が写った写真を送り付けてます(笑)
親なんて自分の子供を無償で褒めてくれる存在だし、息子さんが可愛くて見せびらかしたくてしょうがないんじゃないですかね?😳✨

• うに

うに

義母は保育士なので特に子供に興奮したりしないですし、すぐ他のこと比べるようなことを言うので見せて欲しくない気持ちが実際ありますね😨

• 10月30日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

うにさんの息子さんが大人になり子供の写メを毎週送って来たら不愉快ということにもなりますけど…。

• うに

うに

いやいや、お義母さんは不愉快と思っていないでしょう。それとこれとはニュアンスが違う気がしますが…嫁の立場としての話です。

• 10月30日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

書き方悪かったですね(°∀°)
    息子が毎週送ってくるのは許せる感じで、旦那が毎週送るのは気持ち悪いのはどうなのかな?と思ったのでした!

• 10月30日
  • うに

うに

結局、義母が苦手なのが原因ですね(´・・`)

• 10月30日
ママリコママリ

気持ち悪いとは思わないですねー😅

私はまだエコー写真ですが、
私が義母さんに見せに行けないとき
(普段は近くに住んでるので、行ける時は店に行く)は旦那が行くついでに見せてきて〜〜、と写真を持って行ってもらったり。

孫の成長を楽しみにしてると思うので、自分の母親に見せるのと同じように旦那もしてくれたらむしろ嬉しいですね😁

毎週、旦那が自分自身の写真を送ってたら気持ち悪いと思うかも笑

• うに

うに

心が広いですね💕

• 10月30日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

いえ💦そんなことは💦
    感じ方、色々ですよね笑

旦那さんもお子さんが可愛くて仕方ないのでしょう💕

• 10月30日
み

気持ち悪いと思うということは義母さんとは複雑な感じなんだと思いますが…
そのくらいはいいんじゃないかな?と思います。
私もまだまだ先の話ですが、孫ができたら写真送って送ってーって言っちゃうと思います。(笑)

• うに

うに

その通りです…
    送ってーって言われて送るのは構いませんが…向こうが何も言わないのに毎週ですよww

• 10月30日
  • み

うちの旦那は2週間に1回は実家に遊び行きますよ!
    特に用があるわけでもなく、顔見に。
    でもマザコンって感じはしないです(笑)
    私も義母と2年同居していたのでいいイメージはないですが、極力遠くに座ってうんうん話聞いてます。(笑)

• 10月30日
ちゃこ

どっちの実家も遠いから頻繁に会えないし、うちの旦那もしょっちゅう送ってますよ🤔可愛い姿を自分の親に見せてあげたいと思うのは普通じゃないのかなー🤔私も自分の親にかなり頻繁に送ってますよ😊だから会いに来る時は沢山孫たちに服とかおもちゃとか買ってきてくれますよ😊

• うに

うに

義母は孫のものは何も買いません。会いに来る時も家にあったお菓子をぐちゃぐちゃに詰めてきますww自分の息子(旦那)に買ってくることは多いんですけど(笑)

• 10月30日
  • ちゃこ

ちゃこ

家にあったお菓子ぐちゃぐちゃに詰めてきたっていいじゃないですか😊旦那さんに買ってきてくれるだけいいじゃないですか😊やってくれることに対して少しでも感謝の気持ちが持てればきっと貴方やお孫さんの為に色々してくれると思いますよ😊良好な関係が築けるようになればいいですね。そーしないとお孫さんもいつか義母を貴方と同じような目でみるようになりますよ😣

• 11月2日
  • うに

うに

私はそんなことしないのでよく分からないです💦

• 11月2日
はるか

最初のころはしてました!
あと4日で6ヶ月ですが今はしてないようです!
でも気持ち悪いとは思わないです😂
ご自分の息子さんが子供産まれたときに送ってくるのも気持ち悪いって事ですよね?

• うに

うに

嫁の立場としての話です😥

• 10月30日

自分の夫が送っててもなんとも思いませんけどね😅私も将来自分の息子に孫の写真送ってほしいです!

• うに

うに

私は催促すると思いますが…
    向こうが何も欲しいとも言わないのに毎週ってちょっと…と思いまして…

• 10月30日
あかねん

すみません…。全然気持ち悪くないですよ⁉️
うちの主人、エコー写真毎回義母に送ってて、私悪阻が酷かったので助かりましたよ😊義母も喜んでましたし❗️
今もちょくちょく写メ送ってますよ😊
私も孫できたら、写真欲しいですもん😊

• うに

うに

産まれてからのガルガル期かも知れませんね…

• 10月30日
あかちゃんまん

うにさん、もしかして義母のことよく思ってませんか?笑

きっとそういうのがあるから、気持ち悪いって思うんじゃないでしょうか。
ただ自分の親に子供の写真とか送ってあげるのは、別になんにも気持ち悪いと思いません❗️

世の中、女の人は実母と頻繁にラインしたり、しょっちゅう写真や動画送ってる人もいるじゃないですか👍🏻

• うに

うに

その通りです…
    義母が苦手なのでそう思うのかもしれませんね…
    女の人やと思わないんですけどね…

• 10月30日
★Ryoママ★

無事に成長してますよ!ってただ報告したいだけじゃないですか^_^❓
全く気持ち悪いと思わないし、むしろそんな風に思ったら旦那さんが可哀想です。うちは主人のお母さんが亡くなっているので主人は送りたくても送れません。

• うに

うに

送りたくても送れない方もいらっしゃいますもんね。気を悪くさせてしまいまして、すみません…

• 10月30日
  • ★Ryoママ★

★Ryoママ★

気、悪くしてないですよ^_^

• 10月30日
M(>᎑<`๑)♪

送らないです😊
私も送ってるの見たら引くかも……(笑)

• うに

うに

ですよね…
    みなさん気持ち悪いとか、引くとか思わない方が多くて…逆に驚いてしまいました😥周りもあまり聞いたことがなくて…毎週w

• 10月30日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

毎週は引くどころじゃないですよね(笑)
    マザコンかな~?って思っちゃいます😅笑

ウチは,自分で写真撮らないです😣
    なぜか……(笑)

• 10月30日
  • うに

うに

ですよね!!!
    カメラもいいカメラ買ったんですけど、母親に送るために撮っとるんか?とか思ってしまいます😂😂😂あえて私が撮った写真は旦那に送ってませんww性悪です😕

• 10月30日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

男性が写真撮ってたら,違和感あります(笑)

• 10月30日
ママリん

お義母さんも孫の顔見たいだろうけど、私(嫁)から送るのはちょっと遠慮してしまうから、代わりに送ってくれてる、と思ったら良いのでは😊✨
毎週くらいなら私は思わないかなぁ?むしろ送ってあげてーって言いますね😀

義母さんとの関係が変われば感じ方もきっと変わってくると思います😀旦那さんは親孝行してるだけなので直接気持ち悪いとか言わないであげてくださいね💦

• うに

うに

直接言いそうでした(笑)ありがとうございます。

• 10月30日

うちは同居ですが、旦那は遊びに行った時や普段、息子の写真やムービーを撮ったやつを、帰ってから義両親の部屋に見せに行きます。
気持ち悪いとは思わないですが、普段から息子を親孝行の道具にしてる旦那なので、出かけ先でも「また義母に見せるために撮ってるんだなー」って目で見てます(^_^;)

• うに

うに

うちの旦那とお義母さんの親子関係が謎なのでただ文面だけで考えると一般的にはそうなのかもしれませんね。
    お義母さんのために撮ってるって私だったらちょっと無理です…
    余裕があって素晴らしいお嫁さんだと思います💕

• 10月30日

退会ユーザー

私も、良くは思ってないので素晴らしい嫁じゃないですよ。笑
    息子の赤ちゃん土俵入りのビデオを、私も土俵際で息子に付き添ってたから土俵入り見られなかったのに、私が見るより先に義母の部屋に持って行って見せてました(=_=)

• 10月30日
きなこ

まだ産まれてないので、エコー送っているみたいですが、微笑ましいです😳孫を見せてやりたいって気持ちが強いのですね~優しい旦那さんだなと思います!

• うに

うに

私には優しくありません😥

• 10月30日
  • きなこ

きなこ

そうなのですね😰それはダメですね!

• 10月30日

え〜気持ち悪いんですかw
うちの旦那 可愛いの撮れたら絶対送りますし、週1ぐらいで電話してますよ〜。家族と仲良好でいい家庭だなーとしか思ったことないです。逆に親を大切にしないような人無理なんで😅

• うに

うに

そうですか。

• 10月30日
mamari

私は嫌ですね‼︎😱😱😱
嫁抜きでそんなメールして…しかも、旦那も送るなら私に一言いってほしいですね💦
うちの義母は自分の孫‼︎って感じが強いから余計に、私の子どもやで関係ないやろって思いまーす!プライベートの写真見るなよ〜ってむかつきます😑わたし…鬼ですね!笑

送られるとむかつくので旦那にも送ってやりません🙌私が大体、写真係なので♡かなり性格悪い私に引かないで下さい♡笑

• うに

うに

嫌ですよね…
    でも毎週、「これお母さんに送ってもいい?」って聞かれたら聞かれたでめんどくさいですよね笑
    わかります。私の子供なんにしゃしゃらないで欲しいですよねw旦那なんてほとんど育児してないのに…見せ物みたいに…
    全然鬼じゃありません!

写真送ってってばっかり言うしめんどくさいので無視してます👎

• 10月30日
えり

私の旦那は家族で出掛けてその写メをお義父さんにおくってます。
私はお義母さんに近況報告として送ってます😊

• うに

うに

そうですか🙌旦那さんからはお義父さんなんですか?お義母さんに送らないのは何故ですか?

• 10月30日
  • えり

えり

はい。
    お義父さんと頻繁に連絡取ってるからぢゃないですかね?
    分からないですw
    というのも、お義父さん、お義母さん、どちらか片方に送るとなんで送ってこないんだと旦那に文句がくるので両方送らないとなんでw
    正直だるいですけどね(><)

• 10月30日
なち

私がマザコンかもしれないです!笑笑
実母にも義母にも送ってます!
主人はどうか知りませんが…
義母は少し距離のあるところに住んでおり、仕事もしているのでなかなか会わせることができないので、せめて写真でも、と思い送ってますよ〜
自分の夫がもし送ってたときても全然普通のことじゃないかなって思います💡

• うに

うに

そんなに遠い距離じゃないので来りゃいいやんと思ってしまいます。。。

• 10月30日
り

毎日だったら引きますが、毎週だったらまだ平気かな… と思いたいです(笑)

• うに

うに

うちは週末婚なので毎週末と考えるとほぼ毎日かと笑

• 10月30日