※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘はよく寝てくれるため、育児が楽で助かっています。他のお子さんはどれくらい寝ているでしょうか?娘は長時間ぶっ通しで寝ることもあり、寝すぎているのか心配です。

4ヶ月の娘についてです。

娘は新生児の頃からよく寝る子でした。
実家でダックス5匹飼っているのですが
5匹ともそれはそれはよく吠えてうるさいのですが
そんな中でもグースカ寝てましたし
掃除機かけようが姪っ子がギャーギャー
走り回ろうが寝てました(笑)

よく寝てくれるおかげで私は寝不足にならず
1日中ギャン泣きしてるとかも1回も無いし
とても手のかからない子なので伸び伸びと
育児出来てます。

そこで質問なのですが
同じくらいの月年齢の お子様が いらっしゃるお母様、
先輩お母様、お子様どれくらい寝てましたか?

私の娘は
朝7時に起きて添い乳で授乳→寝る
10時〜11時に起こす(起こさないとまだ寝てる)授乳
昼13時、14時くらいから昼寝(キッチリ3時間くらいは寝る)
起きて授乳して21時半〜22時就寝
大体朝まで起きません。
夜から朝まで12時間ぶっ通しで寝たりします。

今日なんて、
8時半に起こして授乳
11時に授乳して昼寝
14時に起きて授乳
14時半頃眠いと愚図る→寝る
18時現在、まだ寝ています💦
そろそろ起こしますが…💦

寝すぎじゃない、、?と思うのですが
どうなんでしょうか、、、?(´-`)

コメント

みすた

うちも結構寝ますよ。
朝7時起床、授乳
9時ねんね
12時起床、授乳
15時ねんね
17時起床、おふろ
18時授乳、ねんね
21時起床、授乳
23時授乳、ねんね

ってな具合に授乳して2時間以内にまたねんねしての繰り返しです。起きてる間は遊んだりしてます。
夜更かし傾向があります。21時前に寝かしつけても起きて大体0時前には寝る感じです。

みな

新生児の頃からよく寝る子でしたが、さすがに4ヶ月あたりは昼起きてる時間が増えてきました!2.3時間おきに寝てますね🤣その子によってちがうから、いまはまだ寝る時期が多いのかなぁって思うくらいで、また日が経つにつれて遊びじゃくる日がくるとおもいますよ☺️いまは、7時半頃おきる→11時頃昼寝→15.16時頃昼寝のパターンが多いです☺️

ちぃ

うちもそんなんでした。

手がかからないし、もう少し構ってほしいくらいでした(;´∀`)笑

今は起きている時間が増えました。
まだ朝寝、昼寝、たまに夕寝もします。
7ヶ月入ってから何度か夜泣きをしました。

はるか

うちも良く寝る子でギャン泣きも黄昏泣きの数回と人見知りの1回だけです(笑)
3,4ヶ月のころは12時間以上寝るのが当たり前、あと4日で6ヶ月ですがそれでも10時間寝てますよー❗