※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

生後23日の娘のミルク量について、同じくらいの赤ちゃんはどのくらい飲むか気になります。母乳とミルクを組み合わせていて、1時間で起きることが多いです。皆さんの母乳ミルク事情を教えてください。

混合で育ててる生後23日の娘のミルクの量についてなのですが……
同じくらいの赤ちゃんはどのくらいのミルクの量を飲みますか😣??

うちは母乳を5分ずつくらい吸ってからミルクを80mlあげてます。(母乳は寝だしたらある程度あげてからやめてます)
ですが最近日中は母乳ミルク飲んでも1時間くらいで起きることが多くて、足りてないのかな、と思っていて……💦

よければ皆さんの母乳ミルク事情を教えてください💦

コメント

ナッキー

うちもそのくらいです~母乳吸う時間によってミルクは60~100で調整しています❗しかし一ヶ月検診で、1.3キロ増えてたので、もう少しミルク減らしてもいいかなあ~と言われました(笑)

• めろんぱん

めろんぱん

1.3kgも✨うちは小さく産まれたので大きくなってて羨ましいです😌✨
    ナッキーさんのお子さんは3時間くらい続けて寝ますか??

• 10月30日
ナッキー

ミルクの量少し減らしてもいいかも❗と言われましたが(笑)
最近昼夜逆転気味で、寝付くのが遅く、夜中1~3時まで起きてますが、そのあとは昼の11時くらいまで寝てて、3~4時間ごとには泣いて知らせてくれます(笑)そのため、あたしも夜更かしで、寝坊してます(笑)

• めろんぱん

めろんぱん

3〜4時間まとめて寝てくれるのが羨ましいです😣💦
    あ、でもうちは逆に夜は3時間くらいまとめて寝てくれるので、特に母乳とミルクが足りてないということはなさそうですね🤔
    赤ちゃん中心の生活になるので当然ママも昼夜逆転しちゃいますよね(*_*)💦

大変ですがお互い頑張りましょう💪✨
    2度もコメントありがとうございました☺️♪

• 10月30日