※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくちゃん
妊活

体外受精で初めての移植をしましたが、ストレスや不安があります。移植後のストレス対処法や普通のメンタルを維持するコツを教えてください。

今日、体外受精で初めての移植をしてきました。
低AMHで、点鼻薬やら注射やら毎日病院に通って、やることはやりましたが、結局取れた卵は3個のみ。
そして、培養して移植できそーな卵は、1個でした。

その貴重な卵を今日、移植しましたが……

普段どーりの行動なんて、絶対ムリ(笑)‼️‼️

何をするにも、お腹の違和感が気になったり、ストレスフリーを意識すればするほどイライラしたり。
何を食べればいいのか、口にするもの1つ1つ不安がったり……みんなそーなのかな💧

みなさんが、移植後にストレス溜めないよーにやったことや、心がけたこと、普通のメンタルを維持するコツなど、もしあったら教えてください。

コメント

とことこ

移植後に気にしないなんて無理ですよね💦

気にしないほうがストレスなので、自分の心に逆らわずに検索したり、フライングしてました(笑)
移植した翌日は仕事、休みました😆✨

• えくちゃん

えくちゃん

遅くなってすいません💦
    相変わらず、悶々と過ごしています。
    そして、やはり検索魔になってます。
    みなさん、フライングするんですね……その勇気すら、今はないですが(笑)
    自分に素直に過ごしてみます😊

• 11月7日
  • とことこ

とことこ

フライングして自分にしか見えない線?!とにらめっこしたり、お腹のチクチクの痛みとか、判定日まだなのに妊婦ごっこしてみたりとか、もうほんとわけわかんないことばかりしてましたよ(笑)

そのくせ、判定日は先生からあっさりと言われたりして、自分もあっさり受け止めたり、、、。

えくちゃんさんのもとに赤ちゃんが来てくれますよーに✨

• 11月7日
  • えくちゃん

えくちゃん

ありがとうございます✨
    今まさに、絶賛妊婦ごっこ中ですw
    歩き方がガニ股……ただの副作用のお腹の張りなのに😅

あっさり受け止めれるなんて、すごいですねっ‼️‼️
    私もそれくらいドンと構えたいです💪

• 11月8日
ばじばじ

前回の採卵の時は私も最終的に1個しか残らずグレードと微妙な感じでしたー😱
そして私も先週に移植してずっとそわそわしてます(笑)体調とかのちょっとした変化にすごく敏感になっちゃいますよね(>_<)
とりあえずストレスをかけすぎないように気を付けてます!
お互いたまごが無事に育つといいですね✨

• えくちゃん

えくちゃん

遅くなってすいません💦
    ばじばじさんは、そろそろ判定の時期ですよね💦
    その通り、体に謎の違和感が続いていて、落ち着きません……
    判定は13日と言われたので、あと少し頑張ります。
    ばじばじさんも、無理しないでくださいね😚💕

• 11月7日
  • ばじばじ

ばじばじ

今日、判定日でした。なんとか血液検査上は妊娠の判定をもらえました😌でもここから無事に育つのかまた不安に襲われます…(>_<)
    13日までもう少しですね!頑張って下さい✨

• 11月7日
  • えくちゃん

えくちゃん

わぁーーー😍‼️‼️
    おめでとうございます❤️
    いろいろ心配事もまだあると思いますが、まずは赤ちゃんと一緒に素直に喜んでストレスフリーしてくださいっ🤣🙌
    パワー頂きます❤️
    後に続けるといいなぁ……✨

• 11月8日
ぴの

移植お疲れ様でした☺

私の通っていたクリニックは、移植後にお姫様生活を薦めていたので1回目の移植はなるべくその通りにしていましたが陰性😭

2回目の移植後は、法事等で少しお酒も飲みましたし、好きな物食べて外出しまくってましたが陽性でした😊

結局は卵ちゃん次第なのかなぁって思いました😊

判定日まで長いですよね💦
ストレス溜めないって難しいと思います😅
私も検索魔になってました💦

ネガティブに考えても仕方ないので、次こそ妊娠してやる❗と、少しゆったりした服とか買って妊婦になるイメトレばかりして過ごしてました😂

無事に着床してくれてますように✨

• えくちゃん

えくちゃん

遅くなってすいません💦
    陽性おめでとうございます‼️
    そのエピソードは、本当にストレスを溜めないって大切だなーって感じました😊
    卵のグレードも関係ないと言われましたが、変に期待したり不安になったりしますもんね。

私も、妊婦になるイメトレとして、トツキトオカ取ってしまいました……
    そのまま使えるといいなぁ😭
    ありがとうございました。

• 11月7日
いつか

初めましてm(_ _)m
私も低AMHと今日結果でました。
どのような方法で採卵までいきましたか?
私は、クロミット法で次からはスタートしましょうといわれたのですが。
点鼻、注射、飲み薬、ホントにいろいろな事をしなきゃですよね。
卵ができるのか、心配で。

• えくちゃん

えくちゃん

こんにちは。私は、カウスマン療法からのショート法でやりました。
    でも、毎日注射2種類に、点鼻薬に、採血にと通いましたが、結果はこんな感じに1個だけでした。

良い卵のために、といろいろやったわけではないので(ルイボスティーを毎日飲んだり、豆乳を飲んだりしたぐらい)他にも何かすればよかったのかもしれないのですが……。
    私の性格的に、やった分だけの成果が出ないと、マイナスに落ち込むタイプなので、無理はしませんでした。

少しでもいい卵が採れるといいですね✨

• 11月7日