※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
子育て・グッズ

咳や鼻水があっても熱がない時は外出してもいいですか?引きこもると気が滅入るので、どの程度外出が適切でしょうか?

咳と鼻水は出るけど、熱がない時は外出してますか?
食欲もあるし元気で家中ずりばいしています。
普段は毎日支援センターに通っているのですが、咳と鼻水が出なくなるまで行かない方がいいですよね?
一日中引きこもってると気が滅入ってしまうのですが、どの程度外出してますか?

コメント

あおママ☺︎♡

スーパーくらいなら行きますが、咳があるなら支援センターは行かないです😣
他の子にうつしてしまったら申し訳ないので…

鼻水だけなら短時間で外出します!

早く離婚したい。

うちもまさに風邪ひいてます!
うちも元気だし食欲もあるけど、咳、鼻水、夜中に発熱ありますが、買い物とかに連れていきます😭
可愛そうだなって思いますが、買い物しなきゃだし…。
支援センターとかだと逆に悪化したり、ほかの病気(治りかけで来る子もいたりするので)をもらう可能性もあるので、控えます。

ちゃま♡

咳と鼻水が出てるときは、食材のお買い物位しか外出してません😅
鼻水位だったら支援センターにもそんなお子さん沢山居るので短い時間だけ行ったりはしますけど…
でもあまり疲れさせて熱出たら可愛そうなので、ある程度治るまでお家でひきこもってます😅

買い物とかならサッと行ったりしますが、咳や鼻水出てる時は粘膜弱っていて他の病気も貰いやすいですしなるべく外出はしないです。
支援センターは、免疫の弱い1歳以下の赤ちゃんも沢山いますし、他の子が風邪引いて何となくうちの子のせいみたいに思われるのも嫌なので、落ち着くまで連れていかないです。

( ^ω^ )

やはり風邪が治るまでは支援センターは行かない方が良さそうですね💦
しばらくは食材の買い出しだけ行こうと思います💦