※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
家族・旦那

旦那の実家で飼っているわんちゃん(ダックスフンド)に困らされてます😓ま…

旦那の実家で飼っているわんちゃん(ダックスフンド)に困らされてます😓

まず、トイレのしつけが出来ていないのでうんちやおしっこを至る所にする。
アパートで飼っているのですが、誰かが外の階段を登る足音が聞こえると夜中でも吠えまくる。
たまたま落ちていたゴミ、タバコ、指輪など何でもかんでも口にする。です。

人懐っこく、可愛いのですが、旦那の実家に行くと毎回うんちやおしっこを踏んでしまって嫌で嫌でしょうがないです。
ペットシートがない場所でうんちをしても誰も怒りません。
旦那はダックスちゃんを溺愛していて、うんちをしたら「またここでうんちしちゃったの〜🤣可愛いね〜❤️❤️」って、、ちゃんと怒れよ。って思っちゃいます。
私がわんちゃんに怒ると、旦那に、「ポチ(犬)が可哀想じゃん!そんな怒鳴るなや!」と言われます。馬鹿です。おかしいです。
わんちゃんにも嫌気が指しますが、甘々な旦那にも義母にもイライラしてしまいます。

吐き出すところが無かったのでここで吐き出させて貰いました💦

コメント

ツム

ご主人のお家では犬が主なんですね💦

可愛そうって躾られてない方が可愛そうです😣

• ツ

そうなんです🤦🏻‍♀️💦
    しかも人間の食べ物を頻繁にあげるので、もうわんちゃんの餌はほとんど食べなくなりました。
    わんちゃんが可哀想です(´・・`)

• 10月30日
  • ツム

ツム

うわー😅
    我が家も犬がいますが自分のご飯を食べない時は主人にめっちゃ怒られてます。

子供産まれたら不潔だから行きたく無いって言っていいと思います💦
    人間以上に菌持ってるし、そこら中に排泄するなら部屋も雑菌だらけで心配になりますよね😤

• 10月30日
りーまま

きちんと躾をされていないダックスちゃん可哀想ですね…。
うちは小さい頃から動物を買っていて
兄がどう犬の調教師をしています。
是非旦那様やお姑さんに教えて上げてください!
ダックスちゃんは元々リーダーシップがあります。
それと同時にリーダーへの忠誠心や愛情も
ほかの小型犬と比べて長けています!
なので、きちんと怒ってくれたり可愛がってくれたりするしっかりとしたリーダーが見つからないと自分がリーダーシップをとろうとしてしまいます。
無駄吠えや定位置でおしっこ、うんちをしないのは自分が偉いと思って居るからです。
ダックスちゃんは責任感が強い分
ストレスも感じやすく甘えん坊なので
リーダーになると寿命が減ります。
人間でも上の立場になればなる程
ストレスが多くなるのと同じです。
本当にダックスちゃんが可愛いのであれば
リーダーをダックスちゃんに任せず
お姑さんや旦那様がきちんと怒って躾をして
ダックスちゃんの肩の荷を下ろしてあげて下さい。
うちもダックスちゃんを飼ってますが
家の中放し飼いにててもトイレとご飯食べる所はきちんと躾をしてます。
兄が調教師なので正しい躾の仕方を
教えてもらいました!
うちに来た時まだ産まれたばかりで
やんちゃな子でしたが今では賢くなり
1度で言う事を聞いてくれます!
ダックスちゃんは長いと16年くらい生きられます!
大事な家族を早死にさせない為にも
是非教えて上げて下さい!!

• ツ

凄いためになりました!
    ありがとうございます( •̀ω•́ )و
    私もダックスちゃんに長生きしてほしいので怒ってでも旦那に教えたいと思います!

グッドアンサーにさせて頂きました😊

• 10月30日
ゆき(^^)*

こんな言い方が適切かわかりませんが、正直イカレてますね(ё_ё)
犬飼ったことない私でも、犬のしつけが大事なことくらい知っているのに…
胎教に悪いし、赤ちゃん生まれたら不潔で連れていけないですね(´・ω・`)

• ツ

ほんとイカレてます…(´・・`)💦
    連れていくなんて絶対イヤです〜😣😣

• 10月30日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ペットへの歪んだ愛情は、ただただ可哀想です(ё_ё)
    赤ちゃんを理由に、しばらく行かないようにしましょ!

• 10月30日
みぃ

きちんと躾のされてないわんちゃんの方がかわいそうです
てかゴミ、たばこ、指輪が"たまたま"落ちてるってところも…(;・∀・)
誤飲したら大変なことになるのに
失礼ですがそんな不潔な環境の所に赤ちゃん連れて行けませんね(´・ω・`)

• ツ

旦那も義母もゴミをその辺にポイポイする感じです。特に旦那!
    私が義実家に行った時に掃除しています。毎週お邪魔していますが、行くと毎回綺麗に散らかされてます(ヽ´ω`)トホホ・・
    赤ちゃんなんて絶対連れていけないです😢😢

• 10月30日
とっこ*

赤ちゃんが産まれてから、まじで連れて行きたくないですね(>_<)

• ツ

本当に嫌ですよね💦

• 10月30日
ままり

ワンコ飼ってますがうちもトイレトレーニング完璧じゃないので人のこと言えませんが、そんなんだったら生まれたお子さん連れて行きたくないですね( ;∀;)
実家に行かない選択はできなさそうですか?💦

• ままり

ままり

ちなみにうちはワンコのオモチャ娘が間違って舐めてから1ヶ月下痢止まらなくなったのでホントに気を付けた方が良いですよ( ;∀;)ワンコに罪はないですが( ;∀;)

• 10月30日
  • ツ

そうなんですか😱💦怖いです…。
    11月からはもう行かないと言ってあります、、。

• 10月30日
Linda.p.h

やばいです。めちゃくちゃ不衛生です。
そんなとこに住んでる人に赤ちゃんさわられたくありません。服にも菌がついてるから抱っこもだめです。
ぶちギレて良いと思います!
潔癖だの何だの言われても関係ないです(潔癖ではありませんが。)赤ちゃんのためです。

それか、産院の主治医や助産師から言ってもらうとかどうですか?

• ツ

ほんと触られたくないです!
    しかも人の顔をヤバいくらい舐めてくる犬なのでもう行かないです…。
    旦那に強く言っても、しょうがないしかいいません。💦
    最悪産院に相談してみます…!

• 10月30日

犬を躾けるのは飼い主の義務です‼️
うちの旦那は仕事上、他人様のお宅によく行くのですが、躾されていない犬を見ると、飼い主の適当な性格がよくわかると言ってます😣
躾されていない犬は嫌いだとハッキリ言っていいと思いますよ!

いかちゃん

ダックスフントって賢いからバカな飼い主が飼ってしまうとバカまっしぐらになるんです。

飼い主が悪いですよ。義理の実家にいくと気分がわるくなると思うので今後は行かなくてもいいと思いますよ。

トイレマットでトイレをしてほしければ、警察学校に行くか犬のトイレトレーニングができる人に頼んだ方が楽ですよ。

犬を大声でしかりつけることで犬は恐怖心を抱くのが義理の家族は心配なんだと思います。

犬のうんちやおしっこを踏むのは嫌ですね。体臭も臭いもきついと思います。義理の実家にいくのを辞めても文句は言わないと思います。

みそしる

私は今までダックス2匹、ダルメシアン1匹、ボーダーコリー2匹飼ったことありますがみんなちゃんとトイレは教えればできるようになります!

私だったらもう実家行かないって言うと思います。。