※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘に、モコモコのベビーケープをどんな場面で着させたらいいか悩んでいます。新生児向けと書いてあるけど…。アドバイスをお願いします。

モコモコのベビーケープをお祝いでいただきました。
マントのような形で、袖はありません。
新生児期ならおくるみのようにして使うように書いてあるのですが、今7ヶ月半の娘にどんな場面で、着させたらいいのかなーと思っています。

みなさんのお知恵、お貸しください!

コメント

おせっかいおば

ウチは上の子のとき、結構使えました‼️袖があるともたついてチャイルドシートに乗せる時とかわざわざ調節し直したりしなくて済むし、抱っこしたままでも脱ぎ着がラクだったのでそのくらいのときよく使いましたね😊

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    外出時の上着として着せていたのでしょうか?
    チャイルドシートに着せたまま乗せてましたか?ベルトが締まらないだろうなーと思うほどモコモコしてるんです(;ω;)

• 10月30日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

そうです😊
    まだ歩かないウチは厚手の上着をきて長時間外にいることもなかったので😊
    チャイルドシートに乗せる際は、そのポンチョの中でシートベルト等を締めて、上に被せる感じでシートベルトに巻き込まず使ってました‼️
    わかりずらいですね😅

• 10月30日
  • stitch

stitch

この月齢で冬に外遊びはしないので、移動時のアウターとして着せておられたんですね!
    チャイルドシートでは、ポンチョの下に→ベルト→その下に服という感じですかね。それなら、シートベルトは大丈夫ですね🙆

• 10月30日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

そうです😊
    そんな感じです😊
    首から1番近いところだけボタンしておけば脱げて落ちることもなかったですし、ホントマントみたいにしてることが多かったですね😊

• 10月30日
  • stitch

stitch

ありがとうございます😊
    とってもかわいいので、この冬外出時に着せようと思います!ちなみに、いつ頃まで使ってました?

• 10月30日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

その翌年〜は外で遊ぶようになってしまってポンチョだと寒いかなと思い、普通のアウターにしちゃったのでやっぱり、歩かない月齢までですかねぇ😅もったいないですが😅

• 10月30日
  • stitch

stitch

やはりそうですよね。歩くようになると動きにくいし、寒いですよね(;ω;)
    ありがとうございます!この冬たくさん着せようと思います!

• 10月30日
まみたす

抱っこ紐の上からかけて
あげたり、ベビーカーに乗せた
時などのひざ掛けに使うのは
どぉですか?!

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    抱っこ紐の上からだと前のボタンが止まらない、、と思います(;ω;) そして寒い足が隠れてくれない。。。(;ω;)
    ベビーカーのひざ掛けにはいいですね!

• 10月30日