※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

娘を寝かしつけたあと、疲れたぁとつぶやくと「何疲れたの?何してたの?…

娘を寝かしつけたあと、疲れたぁとつぶやくと「何疲れたの?何してたの?」と旦那😡育児は疲れないと思ってるのか?いいよね〜好きな時に寝て、食べて、ゲーム出来て。そんな娘は旦那に抱かれると泣くようになり、嬉しい私(笑)

コメント

ちー

寝かしつけって1日の最後の大仕事ですよね!
時間や人に縛られないと分からないんですよ( °_° )
1日交代してみる?って脅してやります( 笑 )

• あい

あい

寝かしつけたあとの開放感といったらなんの…笑
    1日交代してほしいです( ´_ゝ`)

• 10月30日
クロ(4♂1♀)

はぁ~!?!?
だったら寝かしつけてみろって思いますね!😭

うちの旦那も寝かしつけの辛さを全く理解していません!
しばきたいです笑

• あい

あい

ほんとですよね!!蹴り飛ばしたくなりました(笑)

• 10月30日
はるまむ

寝かしつけお疲れ様でした!
横で一緒に寝てるだけとか思ってるのかな…だったらやってよって感じですね💢
本人は何の気なしに発する一言がこっちの怒りを買ってることに気がついて欲しいですよね😡

• あい

あい

私が寝かしつけをする間、呑気に隣でゲームです😤本人は何も考えずに言ってると思いますがこっちはイライラですよね(T ^ T)

• 10月30日
りさ

一度やらせてみたらどうでしょうか😫
私は一度旦那の前で大泣きしました笑
旦那が先に寝て大いびき書いてる中娘が寝なくて延々とスクワットするのが辛すぎて。。
わんわん泣いてたら代わってくれて、それから寝かしつけの大変さが分かったのか少し理解してくれるようになりましたよ😌

• あい

あい

隣で寝てるだなんて、余計に腹たちますね!!でも手伝ってくれるようになっただなんて素敵です✨前にやらせてみたら、娘がギャン泣きしちゃってギブアップでした😂

• 10月30日
マヨは味の素派

頭きますね、その言い方。
育児は疲れるもんじゃないと言いたいのか、ヲイ!と、突っ込みたいです。

寝かしつけって、1日の最後の大仕事だと思います。
おまけに、ライフ無くなりかけでやってるのに失敗したときのダメージはもう…😫。

1日1人で全部やってもらって
「あー楽チン!」
と言えるのか、試してもらいたいですねー。

• あい

あい

こっちも眠気で疲れてるのに…カチンと来ました(*_*)!

1日やらせたいです(笑)母親の大変さを実感してほしいですね😵

• 10月30日
あゅ

なんもしない人なら一度寝かしつけしてもらうといいですよ

うちは下は旦那が寝かしつけしてますが 言われます😣💦⤵
旦那だと5分くらいで寝るのですが なんなんですかね うちの子は(笑)

• あい

あい

夜やらせてみようと思います🙆

5分で👀!それはそれで悔しいような…😂

• 10月30日
mako

わかりますー、私も3,4ヶ月頃私でないと寝なくなって優越感でした😁

ホント、家事もそうですけど男の人は育児って、おむつ替えて授乳してお風呂入れて寝かしつけるだけで、あとは泣いたらあやせばいいだけだと思ってますよね。
いやいや、それだけじゃなくて、消耗品のチェックと補充とか、肌のケアとか鼻水とか、体温調節とか、子供スペースの安全確保とか清潔に保つとか、睡眠時間や栄養足りてるか悩んだり、生活リズム考えたり散歩や遊びに連れてって適度な刺激与えること考えたり、身長体重の伸びで悩んだり、予防接種、健康診断、保育園のこと考えたり準備したり、将来の学費のこと考えたり、家事するにも子供のことを常に気にしてとにかく子供中心に考えて生活しないといけないから!!って思います😟
そこにさらに家事も男の人は掃除洗濯料理くらいしか思ってなくて、でも実際は掃除だって掃除機かけるだけじゃないし洗濯だって天気と相談しながらだったり料理だって作るだけじゃなくて栄養や食費考えた献立考えて作って片付けて…だし、他にも家の引っ散らかったもの片付けたり家計考えたりありとあらゆること考えるわけだから、めちゃくちゃ頭使うからね?!って感じです😣

すみません、ついうちの旦那を念頭に鼻息荒くなってしまいました(笑)

• あい

あい

とーーーっても共感しました😭❤️うちの旦那も泣いたらあやせば…と思ってるだろうと😤子ども中心に考えて私たちは行動してるのに!!って頭に来ちゃいますよね(*_*)育児だけではなく家事はもちろん、将来のことも考えたり。悩みがつきないのに気楽に過ごしてる旦那が許せません(笑)

• 10月30日
こしあん

私もやってみろ!って言いたくなったことありますが、旦那に1日任せたら余計仕事増えるし、心配で気が休まらないし、義母のおもちゃにさせるので、そんな地獄は、耐えれないので、そう言う返しが来たら、適当に嘘ついて、スーパー混んでてとか生理中でとか話します笑

うちもお風呂入れや夜寝る時から夜中は、パパだと泣きます笑

• あい

あい

たしかに、旦那に任せたら任せたで不安が尽きないですよね😓

ちょっと優越感があります(笑)

• 10月30日
かおり

何してたの?って寝かしつけてたんだよ。

うちも、泣いてるのを旦那が抱っこしても泣き止まなくて、私に変わるとすぐ泣き止むことが増えました(笑)ちょっと嬉しいですよね(笑)

• あい

あい

寝かしつけが大仕事なんだよって感じです😖
    勝ち誇った感ありますよね( ̄▽ ̄)笑

• 10月30日

それは腹立ちますね!
私も昨日はなかなか寝なくて
イライラしてしまいました😭
その間、旦那はテレビ見たり
携帯いじったりしてて
なんだかなあ、、でした。
1日変わってほしいですよね。