※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

24週の初マタでお腹が張り、子宮頸管が3cmでウテメリンを服用中。便秘もあり、病院に連絡し指示を聞くべきか悩んでいます。

いつも解答ありがとうございます。
現在24週の初マタです。
ここ最近お腹がよく張ります。子宮頸管が3cmと言われウテメリンを服用していますが、効果が見られないときもあります……
便秘が復活してしまったのでそのせいもあるのでしょうか…?
横になっていても張ったり治まったり……また15分後とかには張ったりを繰り返しています💦

病院に電話するのがいいとは思うのですが
そう考えるときには貼った無かったりするので…
一応連絡して指示を聞いてみたほうがいいですかね?💦

コメント

mimi

連絡してみたほうが良いと思いますよー!!
間隔的な張りがあったなら病院がどう対処してくれるか分かりませんが
伝えておくだけでも良いと思います!

  • りんりん

    りんりん

    そうですね…!伝えてみて指示を聞いたほうが安心する気もしますし電話してみようと思います!

    • 10月30日
масо*゜

何かあってからでは遅いので頻繁に貼られてるのでしたら連絡されたほうがいいですよ💦
自己判断は一番良くないです。

便秘の予防はされてますか?
朝はりんご、ヨーグルト、ルイボスティーを普段飲んでいるなど😞

  • りんりん

    りんりん

    そうですね💦
    自分が安心するためにも連絡して見ようかと思います💦

    今までビィフィックスのヨーグルトを食べて改善していたのですが最近食べれてなかったので復活したんだと思います💦

    • 10月30日
deleted user

便秘だとお腹張りますよ!
電話する時に張りはなくても、電話した方がいいと思います💦

  • りんりん

    りんりん


    そうですね…!
    心配をなくすためにも連絡して見ようと思います!
    コメントありがとうございました!🙇🏻‍♀️

    • 10月30日