※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

病院選びで悩んでいます。札幌市医科大学附属病院と天使病院を候補にしています。情報を教えてください。

出産する病院選びで悩んでいます🏥
以前にも病院の事で相談させていただきました!
総合病院で、札幌市医科大学附属病院か天使病院を候補にあげています。
医科大の方が通院はしやすいです。
この二つの病院で出産された方、出産予定の方、
細かなこと、何でも良いので情報を教えて下さい🙇💦

コメント

出産していませんが、天使病院は産後母乳育児でスパルタだと聞きました💦💦

• クッキー

クッキー

そうなのですか!
    そのような情報は初でした😵❗️

• 10月30日
ベラ

天使病院って今分娩受け付けしてないんじゃないですか?

• ベラ

ベラ

すいません、10月2日に受け付け再開したみたいですね。

• 10月30日
  • クッキー

クッキー

はい!私も最初は知らなくて
    ママリで再開したという情報教えてもらったんです(´°ω°`)✨

• 10月30日
  • ベラ

ベラ

一気に5人だか辞めたんですよね?病院側に問題ありそうだし辞めたほうが…(個人的な意見です。

• 10月30日
らぐ

提携先の病院が天使病院でしたので、一度妊婦健診行ったことあります。(出産は別でしました)
先生は若い方でも熱心に見てくれて、すごい丁寧だなーと思いました。
入院された方から聞くと、ご飯も美味しいらしいです!
しかし体重管理が厳しいようで、前にいた妊婦さんが結構厳しく指導されてました😵

• らぐ

らぐ

市立病院は凄い人気なので、妊娠6週までには電話して予約とったほうがいいですよ!

• 10月30日
  • クッキー

クッキー

情報ありがとうございます✨
    いま通っている産婦人科の先生からも市立病院と天使病院はすぐに予約が埋まるから気をつけて❗️と言われました(・・;)

• 10月30日
美波

天使病院、先生や看護師さん、助産師さんたちみんないい方でした。先生たちの辞職はたしか2回目?だったとおもうので病院の待遇に問題があるのですかね。もしまたあって、通っている途中で病院変わらなければならなくなったらつらいですね。
エコーは昔からあるやつしかなくて、顔がわかるやつとかはなかったですよ。先生方はそれでわかるようなので、検診は問題ないのではないかなとおもいます。
体重はきびしそうですが、わたしはなにもいわれませんでした。最終的に9キロ増えました。
わたしは無痛にしたいので次もし出産することがあれば天使にしたいです。

• クッキー

クッキー

通ってる途中で病院変わる可能性…😰
    病院の都合上それもあり得ないとは言い切れませんね💦
    雰囲気や食事は良い情報を聞いているので旦那さんとも相談してみます‼️
    回答ありがとうございます😃

• 10月30日
ももヒメ

上の子も下の双子も天使で産んでます。
先生や助産師さんはみんないい方でした。入院中のご飯も美味しいと思います。お祝い膳もでます^ ^
体重管理は少し厳しいかもしれないですが、そこまで言われませんでしたよ‼︎上の子も双子も8キロ増えました。
産後の母乳も凄くスパルタってこともありませんでした^ ^
私は双子の時帝王切開だったので次もあれば帝王切開ですが、傷も綺麗で目立たなく次もあれば天使で産みたいです。

• クッキー

クッキー

前回もコメントしてもらいありがとうございますʕ•̫͡•ʔ✨
    ももヒメさんの前回の情報で天使病院気になっているんです☺️

• 10月30日
  • ももヒメ

ももヒメ

今いる先生もいい方ばかりなのでいいと思います^ ^
    病院選ぶのも悩みますよね(><)

• 10月30日
ママ

天使病院で出産して、現在も通ってます~🎵
ながーく入院してたので今いる医師、看護師さんほぼ知ってます笑
辞めた医師もほぼ知ってる医師です。

私は個人的におすすめですよー。
今は受け入れ制限後で予約も取れやすいはずですし、先月は全く待ちませんでした😂
私はハイリスク(体重で)ですが食べ物とか体重で注意を受けたことありません。
自己管理していれば何も言われません❗

• クッキー

クッキー

今も通ってらっしゃるんですね❗️
    待ちが少ないのは利点ですね😁
    天使病院で出産された方が多く
    やはり人気なんだなーと改めて思いました‼️

• 10月31日
まみ

一人目も天使病院で今、二人目で通院中です!!
天使病院はご飯が美味しいですし、3時のおやつと紅茶?が毎日もらえて…食べることばかりでしたね!笑
後、退院する時に名前入りスプーンのプレゼントだったり子供の記念写真だったり満足です。
病棟の看護師さんも優しいですし、若い人からベテランさんまでいるので安心して入院生活を遅れましたよ!!
私は値上げ?前の費用を知りませんが高くなったと周りのママさん達が言ってました!!

• クッキー

クッキー

入院中、ご飯の美味しさ重要‼️
    入院された方の食事の写メみせてもらいましたが美味しそうでした😃
    金額は…高くなるのはつらいけど赤ちゃん安心して出産出来るなら仕方ないかなー😞

• 10月31日