※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん、
お金・保険

mineoを利用する際には、SIMロック解除が必要です。手続きには解約金やMNP予約の費用がかかります。iPhoneの保証や機種代についても考慮が必要です。契約時期や請求についても注意が必要です。

mineo格安SiMを使っている方に質問です。
今現在iPhone7docomoです。
毎月の請求額が8300円ほどで、
mineoにしたら安くなると思うのですが、
SIMロック解除をしなくてもmineoを
使うことは出来るのでしょうか?

手続きの際はドコモの解約金、MNPの予約のお金?
がかかるだけでしょうか?

今後はiPhoneの保証はどうなりますか?
機種代をそのまま払うなら格安SiMに
乗り換えても意味無いですか?
機種代はあと一年半以上残っています。

900円割引がもうすぐ終わるので契約するなら
それまでにしたいと思っています!
月替わりなので、11月に契約する場合
docomoは11月分の請求がきますよね?
そうすると、mineoと2重で払うことに
なりますか??

無知ですみません。

詳しく教えてくださる方お願いします。

コメント

マイネオのDプランならSIMロック解除しなくても使えると思います!

転出手数料、新規事務手数料、更新のタイミングでないならプラスで解約金もかかります。
MNPのタイミングによっては最初の月はドコモとマイネオで2重で払うことになります。(マイネオは日割りです)

ドコモのまま機種代金を払い終わるまで使い続けた場合と、マイネオに変えた場合の金額を出してみて、MNPした方が安ければ変えてもよいと思います!

• のんたん、

のんたん、

詳しくありがとうございます!
    機種代金さえなければ、すぐにでも変えたいのですが、悩みどころです😭

• 10月30日
smileharu

ドコモからマイネオに変えました。
Dプランにすればsimロック解除必要なくsimを入れ替えるだけで大丈夫です。

費用ら解約金、MNP転出料、マイネオ新規事務手数料ですね。ドコモは日割りないみたいなので11月分はまるまる請求きます。
機種の分割代は継続して分割で支払いできますが、機種の毎月の割引がなくなるので今払っている分割金+数千円毎月かかります。マイネオにした場合基本料金+分割金を足しても安いのであれば最初にお金は色々かかりますが変えてもいいと思います。

iPhoneの保証はドコモ解約した場合なくなります。

• のんたん、

のんたん、

SIMロック解除しなくてもいいのならもっと早く動いとくべきでした(*_*)(*_*)(*_*)
    もう間に合いませんかね(;_;)

詳しくありがとうございます!!!

• 10月30日
  • smileharu

smileharu

割引キャンペーンは来月9日までみたいですよ。今からMNP番号取得してマイネオ申込んでsimが届くまでには数日かかるので、ドコモ解約は11月になってしまいますね。

• 10月30日