※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで夜間断乳を考えています。離乳食はまだ完食せず、夜に何度も起きて授乳しています。11~12時間授乳の空きは大丈夫でしょうか?

夜間断乳について教えて下さい!
6ヶ月から離乳食始めて最初は食べてたんですけど3、4週目くらいから食べなくなり1ヶ月過ぎから2回食にしました!今も完食はしません⤵朝は7時~8時くらいに起きて寝る時間は19時半~20時半には寝ます2回目の離乳食は17時半~18時頃で1回目は時間はバラバラです😅夜は4回くらい起きそのたび授乳してます夜も何回も起きるし離乳食も食べないので夜間断乳してみようかなって思ってます!
今8ヶ月になったばかりで11~12時間授乳が空いても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ちゅみっこ

私は生後9ヶ月になる直前で夜間断乳始めました!
私がお風呂に入っている間ぐずって旦那が抱っこユラユラで寝かせたのがきっかけです。

昼間おっぱいやミルク飲んでくれて、離乳食も徐々に食べられるようであれば大丈夫なんじゃないでしょうか?
あとは経過みて体重が増えていれば🤗

夜間断乳始めて最初の2日は30分近くギャン泣きでしたが、今は寝ぐずりすることなく5-15分くらいで寝てくれます😃

昼間も抱っこユラユラで寝かすようになったらずいぶん長いこと寝てくれるようになりましたよ!
おっぱい寝落ちだとうちは眠り浅いので

• (*^^*)

(*^^*)

うちも私がお風呂中に起きて旦那抱っこしたんですけどギャン泣きでお風呂まで連れてきました😅夜だと旦那だとダメで⤵
    おっぱいが大好きでおっぱいばっか欲しがります💦
    離乳食中も嫌がって食べてくれなくおっぱい探してます😅
    寝かせるときは抱っこで寝かせてますか?
    重くてずっと抱っこキツくなってきました⤵

• 10月30日