※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中で後輩の結婚式に出席すべきか悩んでいます。妊娠4ヶ月で体調不良が続き、当日どうしようか不安です。既に欠席の可能性を伝えていますが、どうしたらいいか迷っています。

つわり中、会社の後輩の結婚式に出席すべきか迷ってます…

いつもお世話になってます。
今、2人目妊娠中で、4ヶ月に入ったばかりです。つわりのピークは超えたようにも思うのですが、土日は平日の疲れからか気持ち悪くて起き上がれなかったり、吐いてしまうことがまだ多々あります。

11月11日に後輩の結婚式に招待いただいていて、お誘いいただいた時にはまだ妊娠発覚してなかったので、二つ返事で出席のお返事をしました。

日が近づくにつれて、まだこんなに気持ち悪いのにどうしよう、当日吐いてしまったら…と怖くなってきてしまいました( i _ i )

後輩には妊娠の旨は先日伝えて、体調次第で欠席させてもらう可能性がある旨は伝えています。
ただもう間近に迫っており申し訳なくて、体調も良くなるかもしれないし…と迷ってます。

まとまらない文章ですみません!
皆さんならどうされるか教えてほしいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

もうそんなに時間ないので
キャンセルは出来ないかな?😅
いけないけどお金は丸々包む!と
言っても空席は空席だから…

uru

先日結婚式をあげました。
正直辞退してほしいです、、

きにしないで!と言われていても妊婦を気にしないなんてことはできませんし、かといって新郎新婦が何かできるわけでもなく
お互い微妙な思いをするとおもうからです。私の結婚式では実際、つわり期の妊婦さんは一応旦那様も一緒にお呼びしましたが、くるのは旦那様だけで奥様は来られませんでした。当然だと思います。そのおうちからは旦那様からご祝儀、奥様からはキッチンセットをいただきました。
お金だけ包んでくれるのもありがたいです。
私はきちんとお返しをした上に、出産後、出産祝いを渡しました。

体調とよくご相談されたうえ
早めに連絡してあげてほしいです。

まりっぺ

せっかくのお祝いの席ですしなるべく参加したいものですよね😭
挙式中は途中退席って中々厳しいので
私なら披露宴から参加したいと伝えると思います。なるべく締め付けのないドレスを着て、写真撮るとき以外はマスクするなど、とりあえず少しでも気持ち悪くならないように、、、それでも気持ち悪くなってしまったらしょうがないと思います💦
ただ会社の周りの人達が妊娠を知らないとなると少し行きづらいですかね😭

とんちゃん

こればっかりはいつつわりが落ち着くかわからないですもんね💦
私は先月友人の結婚式に出席しました!
普段と違う環境で緊張感があったからかいつもより気持ち悪くならなかったです!
でも、悪阻が酷くて当日欠席してしまう可能性があるなら今から欠席の連絡する方がいいと思います!
席次表は作ってしまってると思いますが、料理のキャンセルならまだギリ大丈夫かもしれないので!